2005年08月10日

徹夜明けの越南菜

昨日は中国に短期留学に来ている友達も含めて、私の大学メンバー全員集合して一緒にお夕飯でした!!

その後は、カラオケへ!

朝までです…

カラオケ屋を出れば、チュンチュンと聞こえてきました^^;



その後は、後海へ日本へのお土産探しに直行!

自分でも驚くほど体力ある!

頑張った!

1時間以上歩き回ったもんね。

よー歩いたゎ。徹夜明けの重たい体を引きずってねぇ。

まぁ、私の母様がお土産の店を指定してまで要求してきたんで、行かざるを得なかったわけですが(-"-;)



お昼は、前海と後海の間くらいにあるベトナム料理のレストランへ!!

まじ好吃! これ美味すぎです!
 特にお米ヌードルのフォーが!!

 多く語りません。というか語れません。



詳しい味レポはこちらへどうぞ^^;


こんな料理が作れたら人生悔い無し!と思わせるほどでした☆
(大げさかな。。。)

お店情報:

nuage 慶雲楼

北京市西城区前海東沿22号
пF6401-9581 6402-1663
Web:www.nuage.com.cn (中国語)
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国食べ歩き

2005年08月06日

高級中華料理

翡翠皇宮酒家
Crystal Jade Palace Restaurant


「高いねー。」

これが最初に口をついて出てきちゃいますね^^;

でも美味しいー揺れるハート

当たり前か≧(´▽`)≦

フカヒレスープ美味しいかったなぁー。

デザートで食べたマンゴープリンとマンゴサゴデザートは口に入れた途端、目が細くなってしまいますょ〜♪

翡翠皇宮酒家 の詳細

場所:北京市東城地区東長安街1号東方広場BB82号店舗(東方新天地ショッピングモール地下1階)

電話:8515-0238
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 中国食べ歩き

2005年08月05日

大好き点心

金鼎軒酒楼


カプっとかじりつくと、熱々の肉汁があふれてきます!

肉汁をどれだけ上手くこぼさずに食べるかるんるん

点心が安くなる時間帯もありますょ。

朝茶: 6:00〜11:00
午茶:14:00〜17:00
宵夜:22:00〜6:00

北京市には沢山の店舗があるので、行きやすいのでは?

詳細はとりあえず3店を。

金鼎軒酒楼

地壇店
東城区和平里西街77号 
予約電話:64296888 又は 64299888

金源新燕莎店
海淀区遠運大路1号金源時代購物中心北側1階B03入口
予約電話:88871155 又は 88872255

朝陽公園店
朝陽区農展館北路棗営南里京客隆西
予約電話:65862999 又は 65869988

posted by シャンヂョン | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国食べ歩き

2005年08月03日

ブラジル?

RIO BBQ 里約巴西kao肉餐ba


目の前でお肉の塊を削ぎ落としてくれます!

お勧めは、焼きバナナ☆

ビール・ソフトドリンクが無料で付いて食べ放題が58元!!

RIO BBQ 里約巴西kao肉餐ba

場所:東城区東直門内大街5号楼9-1号
電話:8406-4369
Web :http://www.RIOBBQ.com
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国食べ歩き

2005年06月30日

とことこ歩き

新開店! ついこの前行ったけど^^;
 五道口にもオープンしたので
 行ってしまぃました。。。

 トコトコ編集者も満足だった
 ようです。


続きを読む
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国食べ歩き

2005年06月25日

お調子

馬来西亜 飲みすぎ食べすぎ
 胃のもたれには
 ○○漢方胃腸薬

 いい薬です

(ん?ん?なんか違う?)
 
 少し頭クラってますね


続きを読む
posted by シャンヂョン | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国食べ歩き

2005年06月12日

贅沢な週末―2

寝そべりたい朝起きて思わず、清々しい空気をいっぱい吸い込んでしまいました。




続きを読む
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国食べ歩き

2005年06月10日

たぁいぐぉつぁい(タイ料理)

生春巻き?昨日、を落とさなきゃと言ったのに・・・

今日は、仲良くしてもらっているお姉さま(日本人)たちとタイ料理を食べに行ってきました!

お腹いっぱい(o_д_)

はい、落とす前に蓄えていますね(;´Д`)

おいしかったー!!
マンゴーサラダ エビのフリッター トムヤムクン 印度カレー(タイカレーも有りましたが、今回は印度カレーにしてみました) 生春巻き(←いつぞやのヌクチャム付いてましたけど・・・中身に春雨が多っ!春雨巻きかい?)

(どうしてもヌクチャム氏が気になる方は、こちらからどうぞ)



今日行ったタイ料理のお店:
Lemon Grass - Thai&Indian Restaurant
(檸檬葉泰印餐廰)
住所:朝陽区建国門外大街 友誼商店東門北側
Tel:65913100
posted by シャンヂョン | Comment(5) | TrackBack(0) | 中国食べ歩き

2005年03月16日

ちょっとリッチに!?

友達(組長の愛娘)が、大学に遊びに来ました!!

って言っても、単にだだっ広い大学。。。
特に面白いものは無いんだけど^^;

「いや〜広いねぇー!」

お昼を大学内のレストランで!(お値段:ひとり6元)
そこは、とっても美味しいのです!

その後は、寮に来て、しゃべってしゃべって・・・
日本の話に花を咲かせて。

続きを読む
posted by シャンヂョン | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国食べ歩き

2005年03月12日

日本の味!

駅でお姉ちゃんと別れ

今日開店のラーメン店を覗いてみる事に!

1元ラーメンは限定と聞いていたので、
覗くだけと思って^^;

本日開店 「ら〜めん道場


続きを読む
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(4) | TrackBack(0) | 中国食べ歩き

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

