2004年11月04日

カジキマグロのタバスコ煮

簡単にできる料理〜!
今回はカジキマグロのタバスコ煮

これは、中学生の時に給食のメニューで出てレストラン
とっても好きだったので
その後はその時の味を思い出しながら
ちょこちょこ(たま〜にかな?)作っています!

材料:(2人分)

カジキマグロ  2切れ
じゃがいも   2個
ブロッコリー  1株
玉ねぎ     1個
ピーマン    2個
にんにく    1片
トマト缶    1/2缶
ケチャツプ   大さじ1
固形スープ   1個
タバスコ    小さじ1(好みの量で)
料理酒     大さじ2
塩・コショウ  適量
オリーブ油   適量

作り方:

1.カジキマグロは、3〜4cmの角切りにし、塩、胡椒しておきます。
2.ブロッコリーは小房に、じゃがいもは一口大に切り、各々ゆでます。ピーマンは微塵切りにします。
3.玉ねぎ、にんにくも微塵切りに。
4.フライパンに、オリーブオイルを温めカジキマグロを焼いて取り出し、をよく炒め、水1カップと固形スープ、トマト缶、ケチャップ、料理酒、タバスコを加えて煮ます。
5.を加えて弱火で煮込み、塩、胡椒で味を調えます。

辛いものが苦手な人も、タバスコの量を調節すればOKムード

激辛好きは、タバスコいっぱい?
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキング
この記事へのコメント
中学の給食でタバスコですか。
何だか珍しいメニューですね。
でも私は辛党なので、これはハマりそうな予感がします♪
しかし、食べただけで再現できてしまうなんて、すごいですねー。尊敬です♪
Posted by モダチョキ at 2004年11月09日 00:10
いやいや、尊敬していただけるほど大それた事ではないんです(^_^;)タバスコ煮に入ってた材料と同じ材料で適当に作ったら、それらしくなっただけなんです。実は。。。
Posted by シャンチョン at 2004年11月09日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

