2004年11月04日

チキン・トマトシチュー

もう朝晩が寒くなって、
息が白くなり始めてきましたね〜
(って、ここだけ?)

こんなときは体が温まっていい気分(温泉)
おなかも満たされるこちら(^ー^)/

チキン・トマトシチュー

材料:(4人分)

トマト缶    1缶(400g)
鶏もも肉    300g
塩・こしょう  各少々
小麦粉     適宜
玉ねぎ     1個
にんじん    1本
じゃがいも   2個
       大さじ1
ブロッコリー  適宜
コンソメ    固形1個
ケチャップ   大さじ1
ローリエ(あれば)  1枚

作り方:

1.鶏もも肉は一口大に切り、塩・こしょうし小麦粉をまぶす。玉ねぎ、にんじん、じゃがいもは乱切りする。
2.鍋に油を熱し、鶏肉、野菜の順に炒める。
3.水1・1/2カップを加え、蓋をして約10分煮込み、トマト缶とコンソメ(固形)、ケチャップを加えてさらに10分野菜がやわらかくなるまで煮込む。茹でたブロッコリーを加え、塩・こしょうで味を調える。

この料理は朝に食べることが多いので、かなりあっさり味にしてあります。
ですので、味が薄い、トマトの味が強いなどと感じるかもしれません。
好みで、味付けを変えてみるといいと思います。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/955087
×

