2004年10月28日

もち!

おなかが膨れる料理もいかが?もちっと〜るんるん

餅と野菜のバター炒め

材料(2人分)

切り餅       3個
一口サイズに切り分けておく
アスパラガス    1/2束
4等分くらいに切り分ける
コーン(冷凍など)  大さじ3
バター       大さじ1
醤油        大さじ1
みりん       大さじ1
塩・コショウ    少々

作り方

1:炒める
アスパラとコーンをバターで炒めて、別の器に移しておく。

2:炒めるU
餅を炒め、やわらかくなったら1を合わせ、醤油、みりん
を加える。
塩・コショウで味を整える。

ちゃちゃとフライパンを振りながら炒めましょるんるん
そぅすると、餅がこびりつきにくくなりますょ天秤座
posted by シャンヂョン | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキング
この記事へのコメント
 作った。しゃぶしゃぶ用のもち入れたからこびりつくかと思ったけど、なんかパリっとしてきて良かったぞ。
Posted by HIT ME at 2004年10月29日 19:39
えらい。あなたはえらい。その挑戦しようとする姿勢はえらい!
見習わねば。。。
そぅ、餅をカリッと焼き上げるとよいのさ。カレーパウダーを加えるってのもオススメ!
Posted by シャンチョン at 2004年10月29日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

