2005年11月05日

MOO

隣の晩御飯、シャンチョンです。

今日のおかず担当がお送りします。

モッツァレラチーズがとろけるビーフのトマト煮

Beeeeeef

材料:(4人分)

牛肉の切り落とし・・・・400g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1/2個
トマト・・・・・・・・・・・・・・1缶(400g)
椎茸・・・・・・・・・・・・・・3個
モッツァレラチーズ・・・・・1個
アンチョビ・・・・・・・・・・・2枚
赤唐辛子・・・・・・・・・・2個
ニンニク・・・・・・・・・・・・小2個
バジル・・・・・・・・・・・・・・3〜4枚
オリーブオイル・・・・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・・・・・・適量
コショウ・・・・・・・・・・・・・適量
小麦粉・・・・・・・・・・・・・適量


作り方:

1.牛肉に塩・コショウで下味を付け、小麦粉を全体にまぶし、一口大にする。
2.オリーブオイルで、みじん切りにしたニンニク、赤唐辛子を炒め、香が付いたら、アンチョビを加える。
3.トマト缶を加え、塩を適量加えて4〜5分ほど煮込む。
4.3.を煮込む間に別の鍋で、1.で下拵えした牛肉をオリーブオイルで焼く。表面に色がつく程度でOK。
5.牛肉を別にとり、同じ鍋でスライスしたタマネギ、椎茸をオリーブオイルで炒める。
6.5.に牛肉を戻し、この牛肉の隙間を埋める感覚で3.のソースを入れる。
7.モッツァレラチーズを薄くスライスし、牛肉の上にのせる。
8.フタをして2分ほど加熱。チーズがとろっとすれば出来上がり!!

なんかね、これ作った後に気付いたんですが、デミグラスソース!!!
味がデミグラスソースにそっくりになってしまったのです・・・・・
まぁ、材料もそっくりだし手順も似ているので味が似るのは当たり前っちゃ当たり前か。

付け合せはペペロンチーノ・スパゲティにしました。
二つをあわせるとデミ・パスタのような・・・・
posted by シャンヂョン | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9004391
×

