2005年10月29日

寝ぼけまなこで帰宅

群馬。

山が雪で白いです。

群馬。

もぅヒーターが出てます。








様々な方面から非難轟々だった友人宅を飛び出し、自宅に帰り着きました。

大阪から群馬までの大移動です。

悲しみでいっぱいです。

泣きたいくらいです。

あまりに友人が逞しく生きていたから。。。
「海苔佃煮、大事に食べろよ!」



まぁ、そんなことはどうでも良いのですが。


ここ数日間、大学に行ってたわけです。大学は落ち着きます。

留学組みが多いため、クラスメートに会うことが少なくなりました。

それでも、食堂でダラダラしていると誰かしらやって来るのです。

久しぶりに食堂のバリューセット食べたし!(ん〜、まぁまぁ)

ねぎとろ丼はうまかった◎

えと・・・誰かしらやって来て、ダラダラとお喋りしているわけです。

そして周りを見渡していて、ふと思うのです。

あぁ日本の大学なんやなぁ〜と。

おしゃれさん多いです。

明るいです。

輝いてます。

綺麗です。

チャイナの大学とは違います。チャイナの食堂、基本的に暗いです。汚いです。


ゼミにも参加してきました。

周りの顔ぶれがすっかり世代交代しています。

分かりません。誰だか分かりません。

多分、周りからすれば突然見ず知らずの人間が現れてビックリした事でしょう。

まぁとりあえず
教授に卒論レポを提出したし
仲良しA班の飲み会も出たし
今回はここらで引き上げです。


最後に、ここ数日間お世話になったラビジィ氏。とってもいいやつです。カッコいいです。料理もできます。金はありません。部屋はアマゾンです。大家さんとは“信頼”の間柄です。涙ぐましい努力をしている彼にエールと共に救援物資を送ってくれる方を募集しています。

はい
おしまい。


posted by シャンヂョン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
無事帰り着いたかい。よかった、よかった。うちの部屋はそんなに非難ごうごうだったかい・・・次来るまでにはもっときれいにしとくよ。
さっき実家から荷物が届いた。
・・・海苔佃煮がまた入ってた。いや、ネタじゃなく、マジで。
Posted by ラビジィ at 2005年10月29日 16:01
>ラビジィ
あの部屋を知っている人物の評判は、まぁ・・・そういうこった!!
大事に食べろよ。佃煮。命をつないでくれているんだから。
Posted by シャンチョン at 2005年10月29日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

