2005年10月24日

う,裏技!!

みなさん、地下鉄を利用したときに、改札を出てから入りなおすという「改札外乗換え」というのをやったことはありますか?

私は未だにやったことはありません。
もしかしたら気付かずにやっていたかもしれませんが…




地下鉄の改札外乗り換え「30分ルール」(Excite)

こんな裏技知らんかった><

梅田の地下で迷う自信があるので多分ルールを守れない可能性もあるかと…

いい加減覚えろ!!と言われますが


迷うもんは迷うんじゃ!


ホワイティから阪急3番街まで迷わず行けた事は、数えるほどしかない!どうだ!


地下鉄会社の収益の為になんやろうけど、乗換える必要がある人なんやからそんなルール設けんでもええやん!
誰だって目的地まではちゃんと乗る。


梅田の地下で、お年寄りをおんぶしてダッシュしている光景が見られるようになるんかなぁ。
posted by シャンヂョン | Comment(2) | TrackBack(1) | 気になるニュース
この記事へのコメント
まぁ多分定期以外の8割は「スルットkansai」とか「ピタパ」使いだから、30分過ぎればおおむね180円よけいに取られるってことですな。
ま、関西の方の多くはそれでも節約に血道を上げそうですが(笑)
Posted by あんぐれっちーに@元パスネットユーザー at 2005年10月24日 18:49
そういえば「スルット関西」なんてのがありましたね!
関西を離れていたのですっかり忘れてました^^;
Posted by シャンチョン at 2005年10月25日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


地下鉄の改札外乗り換え「30分ルール」
Excerpt: 大阪の地下鉄、しかも梅田駅を頻繁に使っているので、 これ結構重要かも…もちろんズルしたことある…{{(>_
Weblog: Short Cappuccino
Tracked: 2005-10-24 17:35
×

