2005年10月21日

ことばとん。

くろっちから回ってきました!

よ〜く考えてみたけど、やっぱり難しいね。

Q1:好きな言葉は?

【 ありがとう 】

日本語の中で一番素敵な言葉だと思います。相手に感謝する言葉は世界中にあるけど、「有難う」この言葉ほど相手の事と自分の事を大切に考えている言葉は無いんじゃない?
相手との貴重で得難い時間を自分は得ている。だからこそ有り難い。相手の大切な時間を自分の為に使ってくれた。だからこそ「ありがとう」。


Q2:あなたの口癖は?

【 え? 】【 うん 】

聞き返すのが多いみたい。
耳が遠い??? え?
それと、頷くのも多いかも。


Q3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

どういう風に言われても喜んでます。単純なんです!


Q4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

【 死ね 】

出来るだけではなく、絶対に使いたくない言葉です。


Q5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

思い当たりません!忘れやすい質なので^^;


Q6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?

思いつかん…
あるとすれば、あるとすればね、柴咲コウに「写真を一緒に撮ってもらえますか?」って言ってみたい><
だって近所で映画の撮影してたんやもん!!!


Q7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

え?わからん。
そもそも、意味を理解していなかったら使えないやん!


Q8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

60%くらいかなぁ。思ったことを全て言葉に出したらノンストップで喋らんといけないかと思います。ぐ〜だぐ〜だ考えてるので^^;


Q9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

ありません!
面と向かって言えない事は、メールでも書けない><


Q10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

【 結婚してください 】

シンプルが一番良いように思う。


Q11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

【 ありがとう 】と【 家族 】に言いたい。


Q12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?

【 言った数 】

明らかに、お世話になりっぱなしやし。
「ありがとう」が貰えなくても、今まで以上の恩返しが出来るようにしたい!


Q13:現時点で最後に発した言葉は?

【 おやすみ 】

母と交わした言葉。母が先に寝ちゃったのです。


Q14:あなたにとって言葉とは?

【 心を伝える大切なもの。 】
でも、難しいね。心を全て表せるものではないし…


Q15:このバトンを誰に渡す?

やみぃ。
りょう。
nieさん。
たけしさん。
チョコさん。

見てたらやってみてください!
posted by シャンヂョン | Comment(7) | TrackBack(1) | ん!?
この記事へのコメント
確かにバトン、受け取りました☆
バトンを送ってくださってありがとうございますm(_ _)m
Posted by nie at 2005年10月22日 10:00
受け取っていただいてありがとうございます★
よろしくお願いします。
Posted by シャンチョン at 2005年10月22日 10:31
おぉぉ
ありがとう♪

むずかしいよねぇ〜〜〜!
でも、こういうの改めて考えるのも楽しいよね☆☆
Posted by くろっち at 2005年10月22日 23:31
うんうん!楽しかったよ〜〜☆
Posted by シャンチョン at 2005年10月23日 00:47
あいや!まわしてくれてたのね!
ありがとう☆やってみるね〜!
Posted by りゃん。 at 2005年10月25日 22:52
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
Posted by Bloking at 2005年10月26日 18:42
>りゃん。
ばとん。受け取ってくれてありがとー!!
Posted by シャンチョン at 2005年10月27日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ことばとん
Excerpt: Mint Thermosのシャンチョンさんより ことばとん が送られてきたので、私もやってみようと思います(^^ゞ -*--*-*--*-*--*-
Weblog: カフェ【HARMONIE】へようこそ♪
Tracked: 2005-10-22 10:58
×

