2005年09月13日

うわッなジャケ買い

久しぶりにレコ屋に入り浸っておりました!

中国では洋楽の人気が偏っているために、中国のレコ屋(レコ屋と呼べるほどのものじゃないけど)では私の好きなジャンル(Blues,R&B,House,etc...)のCDをあさることができずにいました。

まぁ、ネットの恩恵にあやかって色々と頂いていたんですが^^;

今回レコ屋に久しぶりに行ったのは

Bon Jovi『Have a Nice Day』の発売!!

現代版スマイルマーク

日本先行発売(9月14日)ですよ!明日正式発売ですよ!

輸入版を買う方がお得なのですが、今回の日本先行アルバムにはライブ映像を入れたDVDが付いているので、日本版を買っちゃいました♪

日本を大切にしてくれるBon Joviはいいやつらです。そりゃ、日本が火付け役だもんね!大切にしなきゃね!


せっかくレコ屋に来たわけだし、CDをあさってから帰ろうと、棚を片っ端から眺めていたわけです。

んで、今回ジャケ買いをしたCD

Free Jazzは難すぃ 
 PAT METHENY /
 ORNETTE COLEMAN

 『SONG X』('85)




Free Jazzのギタリストとして超大御所のPat Metheny。普段あまりFree Jazzを聴いていないのですが、彼の名前は耳にしたことがあったので、手にとってみました。ジャケットのデザインに引かれてそのまま買ってきたわけです。

家に帰り、CDを再生させてみてビックリ!!これはこれは問題作です。

音の洪水にやられました。ガシャガシャのGuitarとDrum。引きつるようなSax。あまりにうるさい為に停止しようかとも思うほどでした^^;

でも、そうしたガシャガシャのTrackの合間に、うま〜く心地よいTrackを挟んであるんですね!さらに曲の出だしはうるさいんだけども、そこを我慢しているといきなり心地良いMelodyに変わる。

しかし、聴き終わってみるとヘトヘトに疲れます。騒がしすぎな問題作だゎ。。。やっぱり。
posted by シャンヂョン | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。