2005年08月15日

帰国なのに・・・

時間との闘いでした。。。

チェックインを済ませ
出国審査も済ませ

さ、免税店でお土産買って

よーし!

搭乗口へ・・・



「まだ、飛行機来てないの?」

「もう少々お待ちください。ただいま参りますので」

「は〜ぃ」

しかし、内心ちょっとイライラ

何故かって、それは成田着の最終便で帰る為!

成田空港に時間通り着いても、実家に戻るには終電に乗らなければならなかったのです

その回避策として親戚の家に行くにしても、終電・・・

なので、飛行機が遅れでもしたら帰れなくなるわけですもうやだ〜(悲しい顔)



ここは中国

遅れるのは当たり前

しかし、一向に飛行機やってこない。。。

10分・・・・・当たり前やね

20分・・・・・まだ許容範囲か

30分・・・・・ん〜まだまだやね



1時間・・・・(;`へ´)oコラー!


もう絶望的です

出発時点で、群馬に帰れないと決定がく〜(落胆した顔)


意気消沈しつつ搭乗


離陸後


FAが飲み物を持ってきてくれました

「Anything to drink?」
(何かお飲み物はいかがですか?)

当然のごとく皆さんに英語で話しかけてます

だから、私の所にも英語なんだと思っていました

エコノミー席に座っていた私の横には2人ほど日本人の方が座っていました

FAが私達の列のところにやってきて

奥の方から英語で

「Anything to drink?」
  「Coffee」

「Anything to drink?」
  「Beer」

「ni要什嘛?」



???

(゜∇゜;)エッ?中国語?

3人並んでいて、奥の2人は英語で、私だけ中国語?

ま、いいや

「私もビールください」(中国語で)


ビールを飲みつつ、考えることはやっぱりさっきの事


その後の機内食なども私だけ中国語で話しかけられました^^;


そして成田到着

税関を抜けて、到着ゲートを出てきたころには既に終電ナシ!!

仕方なく、CAのカウンターに行ってホテルの手配をしてもらうことにしました。ホテル代はCAが払ってくれます。

と言うことで、成田泊もうやだ〜(悲しい顔)


でも

ホテルで世界陸上のファイナルを観れたのはラッキー!!

陸上ファンとしてはファイナルを見逃さなくてよかったよかった。


しかし

今日の朝から移動・・・

お昼ごろ群馬に帰りつきました

ε-(ーдー)ハァ、疲れた
posted by シャンヂョン | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。