2005年08月07日

ドーナツな気分

司馬台長城 友達の帰国前日に
 万里の長城ハイキング
 をしてきました!

 @司馬台長城
 
 仲良し4人組で!


前日の夜は4人で点心を食べに金鼎軒へ。

皮の中からジュワ〜っと肉汁があふれてくる点心を沢山食べてしまいました。お腹いっぱい♪(o_△_)o
幸せー☆


そして翌日は朝から司馬台長城へ
お弁当にキンパを持ってゴー車(セダン)

3時間の道のり。

日差しが強くてとっても暑い中、到着!

最後だから楽しちゃえ(>▽<)!ということで、リフトに乗って、ケーブルカーに乗って、長城の真下まで☆

2人乗り  小火車?

それでも、急な坂・・・崖?を登らなければなりません。

望京楼へは行けないのです 上にたどり着くと、
 そこは古いままの
 長城がドーン!と
 あります。しかも
 人が少なくていい!
 
 崖の上にあって高いし
 風がとても気持ちいい。
 
のんびりと3時間ほど長城を、お弁当を食べたりしながら歩いて、下山。
 
ターザンのようにワイヤーにぶら下がって、川の上を一気に下ります!メッチャ楽しい♪
小学生の時だったら「もう一回!もう一回!」と言ってましたね。
確実に(^^;)

チキ兄は怖い怖いと連発でしたけどねー( ̄▽ ̄)



夕方まで長城でいっぱい遊んだ後は、夕飯を食べに王府井へ!

東新天地の中にある
翡翠皇宮酒家(クリスタル・ジェイド・パレス)ぴかぴか(新しい)

高級中華でするんるん

フカヒレのスープが美味しいー揺れるハート

チキ姉さま、チキ兄さま、どうもご馳走様でした<(_ _)>

その後は、友達の荷物の搬出を手伝って、朝の出発までダラダラと・・・


お見送りはやっぱり寂しいです。日本で会えるっていうのは分かっていても。今までそこに居たのに、今は本当に居なくなってしまった。ドーナツみたいにポッカリと穴が開いてしまったみたいで。。。

いつの間にか、この4人で遊ぶことが多くなり、色々な所へ食べに行き、飲みに行き。

・・・

んー、眠いのでここら辺で。
posted by シャンヂョン | 北京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
おれのブログにシムズコジーのHPつけてコメントしてくれー!
Posted by 始皇帝 at 2005年08月08日 18:14
旅から帰って おいしいものばかり食べて
いるんじゃないですか?
Posted by チョコ at 2005年08月10日 16:51
>チョコ さん
旅行から帰ってから・・・そうですね。食べ過ぎかも(-"-;)
Posted by シャンチョン at 2005年08月12日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

