2005年08月05日

朋友来北京了

中国に驚いている友達 1日夜〜5日朝まで
 日本から友達が
 来ていました!

 1年半ぶりの再会。
 
 中国のデカさに
 驚嘆してました。


 
この友達(F氏)とは小学校からの付き合いなんですが、意外に連絡取ってません
(^ー^;)

それでも何だかんだと続くもんなんですね。

そのF氏と北京を巡ることに

1日は夜9時過ぎに到着したので、2日から行動開始!

2日:前海・後海胡同鼓楼前門天安門故宮

道路を渡る時、私の渡り方に恐怖を覚えたようです。
「左右確認、車が来ないことを確認して渡りましょう。」
実行してたら中国の道は渡れませんっ!

夕食は北京ダックを食べに。
「うめっ!うきゃ!やべ!」
騒ぎすぎです^^;
感動してくれて何よりでしたけど。

3日:(生憎の雨雨・・・)万里の長城行きを断念し、だらだら朝を過ごし、お土産タイムに!
新街口西単王府井

中国での値切り方を教えてあげましたが・・・
「小心者の俺のような日本人には、そんなに強気で値切れませんょ・・・」と呟いてました。
甘いですね。まだまだ鍛えなければいけないようです
(ΦωΦ)フフフ

この夜には、私の留学仲間と合流し、ブラジル料理を食べに行きました!(本当にブラジルか?)私とF氏はしゃべり方がそっくりらしいです???

4日:いよいよ万里の長城へ!慕田峪長城

私のお勧めの長城であると言うことと、比較的近いと言うことで行ってきました。

登りは長い石段を・・・
登りきってF氏は感動しっぱなしでした。まるで子供のようにはしゃいで駆け回っていました!(元気だね〜。)

下りはスライダーに乗っかって、ビューンダッシュ(走り出すさま)と一気に!
めっちゃ楽しい!

夕食は「民宝」に火鍋&羊肉を食べに。
羊肉がどうしても食べたかったF氏ですが、食べすぎてお腹を痛めてました(-_-;)

5日:早すぎるくらいの早起きで、空港へ・・・

最後に少し意地悪Ψ(`∀´)Ψ
「自力で空港まで行ってごらん!」
私は心を鬼にして中国語を使わないことを決意。

しかし、意外とすんなりタクシーに行き先を伝えることが出来ていました

( ̄s ̄; チェッ

日本でのビリヤード対決を楽しみにしていますよ〜!
posted by シャンヂョン | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。