2004年09月06日

田臥勇太 NBA入り!

すっかり更新をさぼってしまった(-_-;)

そんなこんなで
今日の大ニュース!
日本人初のNBAプレーヤーの誕生だ!

NBAのロスター(登録選手枠)入りを目指して挑戦を続けてきた田臥勇太のサンズへの入団が決定したとのこと。

03年5月にトヨタを退団し、同年夏にマーベリックスのサマーリーグに参加。
昨季開幕前には、ナゲッツと契約し、プレシーズンマッチなどに出場していたけれど、惜しくも開幕ロスター入りは果たせず、解雇された。その後、ABAのロングビーチ・ジャムに所属し、デニス・ロッドマン(元ブルズ)らとともにプレー。

これで、田臥の念願がかなってNBAの舞台で活躍が見られる☆
最近はアサヒビールのCMにも出演しているし、認知度がアップするだろうなぁ(^ー^)今後が楽しみ!!!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

