2005年07月30日

寝起きにマシンガン

雲を食べたいと思った事はありませんか 電話のベルで起こされました。
 
 かけてきたのは
 昆明空港サービス部門
 
 私が空港でアンケートに
 答えてあげたので、その時の
 サービス係の応対状況や
 空港の利用に関する
 確認の電話でした。
 
布団の中からモソモソと這い出し、電話に手を伸ばして出てみると・・・


「もしもし、こちら昆明空港サービス部ですが、先日貴方が答えてくださったアンケートの確認でお電話しました。早速ですが、対応したサービス係の態度はいかがでしたか?さらに、今後半年間のうちに昆明空港を利用する予定はございますか。そして、空港関係、または広告・メディア関係企業に就職するご予定はありますか?」

ものすごい速さで言ってきます。こちらは寝起き。日本語だったとしても曖昧な感じなのに、高速の中国語でまくし立てられて・・・頭の中は?が飛び交っています(-"-;)


「あー、今寝起きなんで、ゆっくり喋ってもらえますか?」

「あ!そうなんですか。おはようございます。それでは、先日貴方が答えてくださったアンケート・・・新幹線・・・ご予定はありますか?」

またしても早口の中国語_| ̄|○

「ゆっくりお願いします・・・」

「わかりました。それでは・・・新幹線・・・はいかがでしたか?」


・・・


速いですやん≧(´▽`)≦


_| ̄|○・・・しばし沈黙


寝起きの頭をフル回転させて、何とか理解。

でも、答えが思いつかなぃ。

「あー、そうだな〜、ん〜、まあまあ?」

曖昧な答えしかできませんょ。なんせまだ目を開けてもいないんですからっ!!!


「もしもし?聞いてます?」


何回も言われましたょ。


寝起きなんじゃ(`□´)コラッ!



というのも、昨日は久しぶりに北京に留学している大学の友達に会って、4時頃帰ってきたんです。

本当に久しぶり!2ヶ月ぶり?それ以上か?

そのくらい久しぶりでした。同じ北京にいるのに、居る場所が違うだけで、こんなに会わないもんなんですね。

深夜になってから、日本のラーメンが食べたくなって、五道口の付近を彷徨ってみたけど、時間が時間なだけに、どこも閉まってる!!!

仕方が無いので屋台で中国の拉面を・・・不味っ!

そんなこんなで、気付けば3時を過ぎ、布団にもぐったのが4時頃。

それから3時間後には寮の服務員に「掃除するか?」と叩き起こされ。(掃除はいらんってカード出してるやろがっ!)

その1時間後くらいには、さっきの電話です。

寝起きにマシンガンの如き早口中国語は止めてください。

思考停止してしまいますょ。

ε= (´∞` ) ハァー

Mr.Childrenの「マシンガンをぶっ放せ」を聴こうかな。
posted by シャンヂョン | 北京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
失敬な…。でも、
>空港関係、または広告・メディア関係企業に就職するご予定はありますか?
ここだけ、おいしい話ですね。
この際、シャンチョン さんに おいしいはなしは無いのか?
でなきゃひどいなあ (。>0<。)ビェェン
Posted by チョコ at 2005年07月31日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。