2005年06月20日

Musical Baton♪

世界をつなぐ音楽のバトン


カフェ【HARMONIE】へようこそ♪のnieさんからMusical Batonるんるんを受け取りました♪(((*゜ー゜)∧(^▽^*)

質問に答えて5人のブロガーにバトンを渡す

という企画です。最近のブログ界をもの凄い勢いで駆け抜けているバトンがウチにもやって来たんですね♪
(* ̄ー ̄)v

ではでは、早速質問に答えていきまーす。

iモード今、コンピュータに入っている音楽ファイルの容量は?

えっと・・・この前整理してしまったので2GBでした。

音楽今、聴いている曲は?

張韶涵(ジャン・シャオハン/アンジェラ・チャン)の「欧若拉(オゥルォラ:オーロラ)
アルバム「欧若拉」の2曲目です!

試聴はどうぞこちらへ→音楽

CD最近買ったCDは?

最後に買ったのは、GORILLAZ「DEMON DAYS」というアルバムです。

この中の3曲目:「Feel Good Inc.」はipodのCMで使われていますね〜。中国でもCMが流れていました。

演劇よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲は?

@岡本真夜「Tomorrow」
小学6年生の臨海学校で他の学校の子達と仲良くなる時に一緒に唄った曲リゾート
小学校卒業の時にも大合唱しました♪

A大木惇夫作詞・佐藤眞作曲の「大地賛頌」
ベタですね。中学の合唱コンクールで唄いました!この曲を練習しているときに声変わりを迎え、アルトが全く出なくなってしまったのです。カウンターテノール練習したけどダメでした。。。

BBump Of Chicken「車輪の唄」
この歌詞の中の風景が切ない。切な過ぎますもうやだ〜(悲しい顔)

C許慧欣(シュゥ・ホィシン/イボンヌ・シュー)の「我要軽軽為イ尓唱首歌」(あなたの為にそっと歌ってあげたい)
今日のように天気の良い日の窓辺がピッタリ!ゆっくり聴きたい曲です。

試聴はどうぞこちらへ→音楽

DOrange Pekoe「太陽のかけら」
ゆっくり落ち着きたい時のお気に入りです。というか、何と言っても一番好きなOrange Pekoe!全部の曲がお気に入りで、全部よく聴いていまするんるん

さてさて、
次にバトンを渡すのは誰にしようかなぁ目

Yummy's Daily News 次項有やみぃ
チョコの日記 次項有チョコさん
★チョキチョキ日記★ 次項有モダチョキさん
ネット米店店長の苦悩 次項有たけしさん
☆西荻エスプレッソ☆ 次項有西荻少年

お時間ありましたら、受け取ってください位置情報
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
え!よそでやってるのを見ましたが、
まさかうちにくるとは…
これって、昔のチェンメイルみたいなの?
でも、悪い内容ではないから、
ま、いっか!
わかんないところはパスすれないいんですね?
了解!受けとりまーす!
Posted by チョコ at 2005年06月20日 20:22
受け取りましたよ!
海を越えてはるばるやってきたんですね。
これが発信者の元へ戻ったら面白いですね。(笑)
Posted by モダチョキ at 2005年06月21日 03:20
バトン受け取っていただけて嬉しいです♪
中国の曲は知らないものばかりなので、聴いてみたいなー…なんて、思いました(^^)
Posted by nie at 2005年06月21日 07:21
>チョコさん
受け取っていただきましてありがとうございます☆
たちの悪いチェーンと違って、少し素敵でいいなぁと思っています^^;

>モダチョキさん
受け取っていただきましてありがとうございます☆
海を越えて再び発信者に戻ったらいいですね♪楽しみです。

>nieさん
ありがとうございました♪
中国の曲の試聴が出来るようにリンク張りましたので、どうぞ聴いてみてください☆
Posted by シャンチョン at 2005年06月23日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。