2005年06月15日

おやつ失敗、の巻き

コーヒーのお伴となるはずがもっしもっし亀よ亀さんよ〜

日本では亀の歌が流行っていると思いますが。
(流行ってねぇー。勝手に決めるな。)


そんなことはどうでも良いんですが
自転車を“モリこぎ”(*1)してスーパーに行って来ました。

3時のおやつは大切ですよね。
(だから肉落ちないんだな。納得)

大学内のスーパーで結構おぃしぃ焼立てパンが買える所があるんですょ。そこで焼き上がって来るパンたちを眺めていたら、こいつに目が留まったんですね。

ぉお!麗しのチーズタルト揺れるハート

これは即買いです。脇目も振らずにカゴの中に。

そのほかの買い物を済ませると、モリこぎ(*1)して帰宅。

コーヒーを入れて、準備万端。

袋に書いてある事など気にも留めず、バクリっ!

・・・

チーズとちゃうぞぉおおーーーダッシュ(走り出すさま)

なんだ?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)なんだ?この生卵チックな味は?

慌てて包装の裏を見ました。
ネーミングセンス悪と思わないで

蛋塔(ダン・ター)?
ん?
何?ダン・ターーーーーーーーーー!!!!!
エッグタルトーーーーー!

私は何を血迷ったか、エッグタルトをチーズタルトと思い込み、ウキウキとカゴの中に入れて、会計も済ませ、コーヒーの準備もし、袋を開けて食いついたのです。
色見りゃわかるだろうに
(-"-;)

味の感想:

やっぱり。。。中国なのね。
マズっ!

焼き上がりなのでまだ食べられますが、冷めたら食べられなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)





おやつは迷うな!3時に食べろ!コーヒーを忘れるな!

3時のおやつに命を燃やす留学生でした。

*1モリこぎ:激しく自転車をこぐこと(自称組長の娘辞典より)
posted by シャンヂョン | 北京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
ばっちり使いこなせてるね!!
なんかウレシイわぁ(○^∀^○)
Posted by りんむー at 2005年06月16日 00:56
>りんむー
ばちりですか!?
よかったょー。
Posted by シャンチョン at 2005年06月16日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。