2005年06月10日

懐かしのメニュー

体の変化を食い止めるべく、頭の片隅に眠っていたメニューを引っ張り出しました。

中学・陸上部の月曜日の強化メニュー

私は中学時代は陸上部だったのです。種目は長距離でした。走ることが好きで、毎日遅くまで走り続けていたあの日々。友達とバカをしながら転げまわった競技場。高飛びしそこなって、バーに腰をしたたか打ちつけたグランド。穴掘り名人と言われた幅跳びの砂場。


エェー、コホンッ!(;-o-)o"
今日はその話ではなく


余分なお肉撃退作戦です!

中学生当時の月曜メニューと言うも物の一部をちょっと紹介します。
(記憶が曖昧ですが)
金取れ?いやいや筋トレです
 @腕立て伏せ25回
 A腹筋25回
 B背筋25回
 C脚上げ30度1分間
(横になった状態で脚のみ30度の角度に上げて静止)

 D蹴り上げ25回
(2人一組で一人が横になり、もう一人が頭の所に立ちます。寝ている方は脚を90度に上げます。立っている人はその上がっている脚を勢いよく倒します。寝ている人はその勢いに負けずに、脚が地面に倒れて着かないようにします。)

@〜Dの動作を1セットとし、これを4セット

今回は一人で筋トレしているのでDは無し。さらに、筋トレ以外の運動(ダッシュとか時間走)をしていないので、このメニューをバージョンアップ!

今回:
 @腕立て50回(ゆっくりと深く)
 A腹筋50回
 B背筋50回
このメニューを4セット

2セットした後に3分ほど休憩を挟んで、大体30分くらいでしょうか

さらにその後、映画を観ながら、脚上げ30度静止を行いました!

いやー久しぶりの筋トレ
気持ちよいですねー

これを続けていければ良いんですが・・・

(一応コードネーム「王」を実行にうつしましたょ。)
posted by シャンヂョン | 北京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
ダッシュせんかい、こらー!!
肉落としには有酸素が一番!我が北京の夏、炎天下2時からバドミントン、10セット先取り勝負を友達とほぼ毎日やった、熱中症で夕方は微熱とゆう荒修行をした日々を思い出す。。。
やー、しかし、ぶよんぶよんで顔の丸くなったキョーちゃんとか見てみたい。みんなどうどう?見てみたいっしょ?w
Posted by ちん始皇 at 2005年06月11日 11:34
見た〜い。見た〜い。写真載せてよ ww
Posted by ごい at 2005年06月12日 15:16
>ちん始皇・ごい
やめてください・・・見たくありませんょ。
Posted by シャンチョン at 2005年06月13日 05:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

