2005年06月10日

たぁいぐぉつぁい(タイ料理)

生春巻き?昨日、を落とさなきゃと言ったのに・・・

今日は、仲良くしてもらっているお姉さま(日本人)たちとタイ料理を食べに行ってきました!

お腹いっぱい(o_д_)

はい、落とす前に蓄えていますね(;´Д`)

おいしかったー!!
マンゴーサラダ エビのフリッター トムヤムクン 印度カレー(タイカレーも有りましたが、今回は印度カレーにしてみました) 生春巻き(←いつぞやのヌクチャム付いてましたけど・・・中身に春雨が多っ!春雨巻きかい?)

(どうしてもヌクチャム氏が気になる方は、こちらからどうぞ)



今日行ったタイ料理のお店:
Lemon Grass - Thai&Indian Restaurant
(檸檬葉泰印餐廰)
住所:朝陽区建国門外大街 友誼商店東門北側
Tel:65913100
posted by シャンヂョン | Comment(5) | TrackBack(0) | 中国食べ歩き
この記事へのコメント
うーん。私、タイ料理が好きなのです。
ちょっといい?ごめんなさい。
タイ料理屋のカレーはインドカレーじゃなくタイカレーです。
魚醤は中国語ではヌクマムなのですねー。
タイ料理ではナンプラーと言います。
スイートチリソースは日本では大きなスーパーでなくとも
タイ製のものを売っています。
Posted by チョコ at 2005年06月10日 11:23
おいしかったね!
「王」維持がんばれ〜^^*
でも、今同事に聞いたら、「王」なんて言わないよ〜って
笑われた…。違うのね。。

鼎泰豊も行こうね!小籠包〜☆
Posted by りゃん。 at 2005年06月10日 13:06
>チョコさん
実は、このタイ料理のお店
タイとインド料理のお店なんです。
なのでカレーだけは印度カレーでして。。。
お店の名前にもThai&Indian Restaurantと書いてあったのです。
^^;
魚醤はそのまま中国語で「ユゥ・ジャン」と言います。
ヌクマムは恐らくベトナム語だと思います。

>りゃん。姉ちゃん
どうもコメントありがとー♪
「王」頑張りますわぁ・・・
小龍包のご融資お願いしまーす!
(え?違う?)
Posted by シャンチョン at 2005年06月10日 18:27
知ったかぶりして、ボロがでちゃいましたねー!すみませんでしたー。
しかし、その店。
タイカレーを抜いたのはなぜでしょうかねえ。
けっこうスーパーの人気商品なのに。

魚醤情報、ありがとう。
またいろいろと教えてくださーい。
Posted by チョコ at 2005年06月10日 20:20
>チョコさん
そんな、誤らないでください。私の書き方が悪かったのですから。
このお店にはしっかりとタイカレーもありました!
私たちが頼んだものが印度カレーだけだったんです。
Posted by シャンチョン at 2005年06月13日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4247870
×

