2005年05月25日

『小さな中国のお針子』DVD

『小裁縫(The Little Chinese Seamstress)』

秘密の小説を読んであげる


監督:戴思杰(ダイ・シージエ) 
出演:劉[火華](リュウ・イェ)、周迅(ジョウ・シュン)、陳坤(チェン・コン)

文革期の農村に下放されたインテリ青年達と一人のお針子。

激動の時代を切り抜ける人々の染み出てくるような心情模様が素晴らしいです。長江流域の辺境な農村のその風景は言葉を失うほどに綺麗です!!

朝靄のかかる村で織り成される切ない物語です。
posted by シャンヂョン | 北京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
うん。これ、見ました。
中国の昔の様子はこういうふうだったんだ
って思いながら見ました。
恐い時代だったんだなあと思うとともに
若者が知識を得ようとしている姿に
お話とはいえ感心しました。
風景はのんびりとしていい感じでしたねー。
Posted by チョコ at 2005年06月10日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4214764
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。