2005年05月24日

『ミシェル・ヴァイヨン』DVD

『Michel Vaillant』

スピードに絡む感情


監督:ルイ=パスカル・クヴレア
出演:サガモール・ステヴナン、ダイアン・クルーガー、ピーター・ヤングブラッド・ヒルズ、ジャン=ピエール・カッセル、フィリップ・バス、ステファノ・カセッティ、フランソワ・レヴァンタル、ステファーヌ・メッツガー、リサ・バブーシャ
製作:リュック・ベッソン

あの2002年第70回ル・マン24時間耐久レースに実際にチームを参加させて撮影したという手の凝りようで!
ちゃんと予選を通過し、決勝中にもファステスト・ラップを刻んでしまっていたという凄いことをしてくれていたもんだから、ずーっと観てみたかったんです。
中継も見ていたので^^;

で、映画の内容は、
観なきゃよかった。これは漫画が原作なんだ!と知っていても、ムカッ腹立つ。
レギュレーション全く無視のメチャクチャな走り。
ピュア・モータースポーツにこんな不正行為の塊を持ち込まれたのが、腹立たしい。
観ながら、ずっとイライラ・・・(-_-メ)

唯一良かったのは、ル・マンの実際の映像が入った場面で、日本からのプライベート・チーム「チーム郷」のアウディR8が映った時は、ちょっとニヤリとしてしまいました^^;

ル・マン以外にもラリーなど、レースを疑似体験するには良いのでは?

私は恐らくちゃんと観ることはもぅ無いかも・・・
posted by シャンヂョン | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

