2005年05月16日

めー痛かったぞー

朝から曇り空に覆われ、3時ごろから雨に変わった北京は肌寒い一日でした。

今日はクラスのみんな、更に先生と一緒に民宝にご飯を食べに行きました♪

みんなでワイワイ食べるのは、やっぱり楽しくていいですね〜!

3時間弱おしゃべりしながら火鍋を食べました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、帰りの時間。

しかし、外は雨がポツポツと(-"-;)

今回、行きも帰りも友達のバイクにお世話になったのですが・・・

「これくらいの弱い雨なら大丈夫だねー」
ということで、バイクにまたがりGO!

前を走行していた別の友達のバイクを追走することに。




あああああ!

交差点で車に阻まれ見失う・・・

「左折のはずだけど。確か、さっき見えたときには右折して行ったよね?」

じゃ、右折してみるか。


        ンッダッシュ(走り出すさま)








? ? ?


いないぞ?

どこだ?






どこだどこだ?


あ!!

Uターンできるところを通り過ぎてしまった!!!

雨も強くなってきたーがく〜(落胆した顔)








ぬぉぉぉおおおお!!

環状線を降りるところも通り過ぎてしまったー。

目が痛っー!!!




スピード上げると雨がちょっとした凶器になります。。。




早く戻らねば!

しかし、Uターンできるところはまだまだ先に行かないと・・・

学校からかなり遠くまで来てしまったふらふら










Uターンポイントみっけ!!



無事にUターン。





さらに飛ばすことしばし。





立体交差に差し掛かる。



二股の分かれ道。
どっちだ?これどっちに行くんだ?





あーこっちに入ってしまったー。



わぁぁぁぁぁ!!!!

やばいーーーーーーーー!



そう、それは学校とはさらに反対方向へ向う幹線道路の入り口だったのです。


(-"-;)







目痛いー!




また出口まで遠いじゃねーか。







ん?
オリンピック公園を通り過ぎてしまったか?

イトーヨーカドーだぞっ!!!

(北京に詳しい方なら、どこを走っていたかお解りですね^^;)






あー・・・やっと折り返しできるところだ。


早く戻ろう。

北京は、晴れていても、雨でも、バイクに乗るのは目が痛い・・・





ヘルメットをかぶりましょうね!





今日は、
雨の中、意外なドライブになってしまいました。

≧(´▽`)≦アハハハ

疲れた。
posted by シャンヂョン | 北京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
民宝から、ヨーカドーまでいったの!?
遠い遠い^^;お疲れ〜
バイク乗ってる友達は、間違って高速乗っちゃったこともあるらしい。。こわいこわい。
あっ、ところで、包丁振り回せるのだね!?うちにあるのを使ってよかよ。てか今度みんなでなんか作って食べるのもいいね♪冬はみんなで鍋つついたりしたものですよ。
Posted by 317 at 2005年05月17日 00:42
>317
そうなんよー^^;
民宝からまずは四環を反対方向へ・・・さらに三環→二環の入り口→四環→ヨーカドーといった具合でして。
危なく空港行き高速にも乗るところだったのです( ̄^ ̄) エッヘン

包丁振り回す(-"-;)一応ね。
ウチのレシピ集にあるモノは一応、友達の審査をクリアしたものが中心ですんで、安心かと。

日本でも冬は鍋をつついたもんですね〜。
Posted by シャンチョン at 2005年05月17日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3678794
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。