2005年04月30日

旅支度

中国は今日からGWに突入です!



昨日は友達と3人で、お夕飯に韓国料理を食べてきました。

真的不辣
私が注文したビビンバ

私は辛いもの大好き人間なので、韓国料理はどれでもOK!
しかし・・・私の舌はちょっとおかしいといわれました^^;
友達が辛くてヒーヒー言っていたのに、私は辛さを感じなかった。
(・・?)アレ?

韓国人の友達に、「あんたは立派に韓国人や!」とお墨付きを貰いました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(あ、もちろん関西弁ではありません。中国語です。)

そうなんです、韓国人に辛いもので負けたことが無いんですよね〜今のところ^^;
やっぱり私の味覚は異常なのでしょう。
高校生の時に超激辛パスタを完食してから異常になったかもしれません。。。

(舌は平気でも・・・お腹がダウンすることがあります 汗)

韓国料理を堪能した後は、居酒屋へ!!2人とも行った事がないと言うので、つれて行きました。お腹いっぱいの私はお酒とおつまみがあれば十分でしたが、彼女ら2人はお酒のほかにも沢山食べ物を注文。お腹に入るのか心配になるほどでしたが、あらかた食べつくしていましたがく〜(落胆した顔)
「お酒もまわり、いい気分になったよ〜。シャンチョン飲め飲め!」と上機嫌でした♪
よかったよかった☆

私はここでもお墨付き(?)を。
「シャンチョンは、酒鬼(ジュゥ・グイ)だ!」

≧(´▽`)≦アハハハ

「鬼ってなんやねん!ウチより上手は沢山いるから!!」
今回は控え目にしていたのになぁ・・・何で酒好きってバレたんやろ?(-"-;)

昨日も、とても楽しい夜でした〜      チャンチャン

そして
私は明日から山西省めぐりの旅に出発でーす手(グー)
大同の雲崗石窟・県空寺などなど、いっぱい見てきます!
さぁ、明日は早起きだ!!
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(4) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
GWですね〜。先月から家にケーブルテレビが入ってるんで、映画いっぱい見れるのは○やけど、勉強もせんとなぁ。まぁ映画は語学の勉強や!ww 昨日華氏911とかやってたし、ブッシュばかやなーと思いながら、英語聞いてました。なんか単語が難しい。で今日昼間はシルミドってゆう韓国モン見た。韓国語は「わかりました」とかしかわかりませんでしたw 夜は、何とかスティックメン、詐欺師のやつ。あれ見る予定。あ、最後になりましたが、教科書届きましたー!ありがとう!!助かった。送料34元もしたのか。でもこっちで買う半分で済んだわ。ほんまおおきに〜
Posted by ごい at 2005年04月30日 17:46
シャンチョン・・・かなりやんちゃな様子で、読んでて楽しいよww。それにしても、その辛さに耐えれる舌、ほんまにすごいなー!
さて、大同楽しんできてくださいね!またいろいろなエピソード楽しみにしています!私も香港へ、なんの手配もない列車の旅・・・楽しめますように。では気をつけて!
Posted by くろっち at 2005年04月30日 20:20
気をつけて行ってまいれ!
ホント太原だけは気をつけるよーに!
謎の空手家、大矢くん(国籍日本)に会ったら、ヨロシクと伝えてくれぃ。
会うわけねっか。笑
Posted by ちん at 2005年04月30日 23:57
>ごい
お!CTV入れたのか〜。うらやましぃ。
教科書も無事に到着したようで、よかったよかった♪名前はあえて訂正せずに送ったが^^;
日本に帰ったらよろしくね〜ご飯!!

>くろっち
あはは(^▽^;)やんちゃ?激辛と言われるものは舌だけなら全然耐えられるんだけどね。。。
香港旅行楽しんできてね〜。くろっちも気をつけて!

>ちん
太原、十分に注意いたします!謎の空手家かー。会ってみたい!ではでは行ってまいるー。
Posted by シャンチョン at 2005年05月01日 05:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3230964
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。