2005年04月26日

忙しいのかぁ?

なんだかんだと、投稿をほったらかしていましたね^^;

先週末は久しぶり(3週間ぶり)に、姉ちゃんと会って、夕飯を姉ちゃんの友達と食べてきました。その友達とは1ヵ月半ぶりくらいに再会。私のことをちゃんと覚えてくれていました!!

世話好きの姉ちゃんは、次から次に、小皿に料理を取り分けてくれるのですが・・・食べきれませんょ〜。。。
「ほら、これ食べな。こっちも。あっちも。」
と言った感じで、お腹いっぱいで苦しかったです^^;

姉ちゃんの部屋に遊びに行って、みんなでおしゃべりしていたら、あっという間に21時すぎ!!

バスに乗るためにバス停まで私と友達を送ってくれる最中、こんなことが
「シャオタイ(私は姉ちゃんに、こう呼ばれています)、かっこいい男の子を紹介しなさい!」
「え?」
「命令だからね。」
姉ちゃんは今、彼氏募集中です!!!(笑)

バスに乗り込み、最後部の座席に座り、姉ちゃんに手を振り、出発バス・・・
ガタガタしたスタートでした。
(ちゃんと運転しろよ!と心の中でつぶやく)

2分も経たないうちに、またガタガタ!

その後はガッタン!ガッタン!
クラッチが上手く繋がらないようで、激しく揺れます。
挙句の果てには、エンスト
エンジン始動しても、中々発進できず、思いっきりエンジンをふかすダッシュ(走り出すさま)
ゴツン! 急にクラッチが繋がり急発進どんっ(衝撃)
それでもスグに、ガッタンガッン ゴットンゴットン
スピードがのってきたと思いきや、

ガンッ!!!

急停車むかっ(怒り)

私たちは最後部に座っていたため、その時の勢いで隣に座っていた友達は前方に、
ぽ〜ん
と飛んでいきました ( ̄ー ̄;

すると座席のしたから何やら白い煙ががく〜(落胆した顔)
シュ〜〜

あっという間に車中は煙でいっぱいに!
外に出され、運転手がエンジンルームを開けてみると・・・
なんとオイル漏れでしたふらふら

次のバスがいつ来るのか分からないまま、外で待たされることに。
俺には直せねぇよ!煙は出なくなったが

あの急停車の時に友達が急に消えた瞬間を思い出すと、今でもお腹が痛くなるほどおかしいです(T▽T)アハハ!

幸いにも次のバスが10分足らずで来たので、乗客はみな、そちらで無事に帰れました。

やぁ〜ほんまに、やれやれな出来事でした。。。
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
ハプニングを楽しんでいますね。
つぎのバスがすぐに来てよかったです。

姉ちゃんが紹介してほしいのは日本人の男の子?

今度は料理も撮って来てくださいねー。
Posted by チョコ at 2005年04月27日 16:05
>チョコさん
ハプニングが起きた時は、腹立たしかったのですが、振り返ってみると面白いんですよね^^;
このバスが爆発しなかったことが幸いです。こう考えると恐怖も感じるんですが・・・

姉ちゃんは「何人でもよい!」と言っていました。

今度は料理の写真も撮ってきまーす!

そぅ思ってカメラ持っていっていたんですが・・・毎回、写真撮るの忘れてるんですよね^^;
Posted by シャンチョン at 2005年04月27日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3171147
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。