2005年04月26日

『情人結』DVD

『情人結』

どうしてあなたは・・・

監督:霍建起(フォ・ジェンチー)
出演:趙薇(ヴィッキー・チャオ)、陸毅(ルー・イー)

イントロダクション:
ある典型的な集合住宅。そこに住む侯嘉(ホウ・ジア)と、屈然(ジュ・ラン)の幼馴染は大人になって行くにつれ、恋心を抱き始めるが、両家の父母の強い反対によって引き裂かれてしまう。やがて彼らは偶然読んだシェークスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』のごとく、愛を堅持することを決めるのだが・・・

『山の郵便配達』『故郷の香り』に引き続き、フォ・ジェンチー監督作品を観ました。

作品の内容は、イントロダクションにも書いたように、現代版「ロミオとジュリエット」。ナレーションが多いので、内容が分かり易すぎるくらいです・・・ここはちょっと残念でした。
でも、こちらの映像も優しさであふれています。

エンディングに近づくにつれ、話が急に動き出し、終わりを迎えてしまうあたりも話の展開としてちょっと残念でした。。。
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

