2005年04月19日

『スウィングガールズ』DVD

観たい観たいと思いつつも、何故か観ていなかったので、DVD買ってみました。

『SWING GIRLS』

ジャズやるべ!!

監督:矢口史靖
出演:上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、豊島由佳梨、平岡裕太、竹中直人、白石美帆、小日向文世、渡辺えり子、谷啓、金子莉奈、桜むつ子、眞島秀和、三上真史、福士誠治、高橋一生、田中要次、徳井優、木野花、大倉幸孝二、西田尚美、菅原大吉、など

イントロダクション:
舞台は東北の片田舎の高校。夏休み返上で補習を受けている女子生徒たちが、サボりの口実としてビックバンドを始める。当然のごとくやる気はゼロでサボる気満々。しかし、楽器からすこしずつ音がでてくるにつれジャズの魅力にひきこまれ、ついには自分達だけでバンド結成を決意!とはいえ楽器はないし、お金もない。バイトをすれば大失敗。なんとか楽器を手に入れて、いざ練習!と思いきや、今度は練習場所もなく、ついにはバンド解散の危機!?しかし、音楽への熱い思いがはちゃめちゃパワーとあいまって、紆余曲折を吹き飛ばし、感動のラストまで一直線!!
(公式HPより)

いたってシンプル。話に多少の無理はあるけれど、楽しいし、気持ちがいいので全然オッケー!!往年のジャズの名曲の数々が、楽しさを倍増してくれましたるんるん
「A列車で行こう」「ムーンライトセレナーデ」「シング・シング・シング」「メイク・ハー・マイン」などなどわーい(嬉しい顔)
最後の「L-O-V-E」でエンドロールぴかぴか(新しい)

劇中の演奏は出演者達が猛特訓をして、マスターしたものだから、なおさら盛り上がります!!楽しい楽しいうちに、もう終わり?となってしまいました。
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(4) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
こないだ借りて見たよ〜(^∇^)♪結構おもしろかった!無茶な設定とかはこの際無視で、演奏とか本当に良かったなぁ(≧v≦)ジャズは全然聞かんけど、信号の音がジャズってのにびっくりかも。
Posted by ルイ at 2005年04月22日 04:19
>ルイ
面白いっしょ!!
信号の音は、ウチも気付かなんだなぁ。
ま、裏のリズムにすればジャズになるんだよね〜!
そう考えると、やっぱジャズは凄い♪
Posted by シャンチョン at 2005年04月22日 18:56
公開当時から観たいと思っている映画です。
自分たちで本当に楽器を練習して演奏しているのがすごいですよね。
ジャズというのもハマるところです。
Posted by モダチョキ at 2005年04月24日 00:17
>モダチョキさんへ
ハマると、奥が深いんですよね♪
抜け出せませ〜ん^^;
Posted by シャンチョン at 2005年04月25日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


スウィングガールズ
Excerpt: スウィングガールズ
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2005-04-28 12:43
×

