2005年04月17日

今後の身の振り方

町村外相と中国の李肇星外相と北京の釣魚台迎賓館で約2時間にわたり会談しました。両外相の主張は平行線を辿りましたが、関係改善の糸口を探ろうとする姿勢は見られたようなので、無事に終了したと言えるのではないでしょうか。

一昨日の私の失態は、ますます現在のこのような状況も含めて、非常に意識の低かった事と反省しています。

集まって楽しく呑んでも、他の方に迷惑をかけてしまってはダメだなぁ。と深く自覚しました。現在の自分が置かれている状況を認識しているようで、甘さがだいぶあったようです。

状況が落ち着くまでは、迷惑をかけないように注意しようと心に誓いました。
普段でも、当たり前のことですね。。。自分はもうバカだなぁ。。。
posted by シャンヂョン | 北京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 中国生活日記
この記事へのコメント
ほんとお酒には気をつけたほうがいいですよお。
特に今は大変な時期なんだし。
きつい言い方かもしれないけど「こんなときに常識が無い」と言われても仕方がないですよ。
ぼくも中国人の飲み方は知ってますし、失敗もたくさんしてきたので、他人のことをとやかく言えたものではないのですが、それだけに気をつけてほしいと思います。

自分のキャパを超えた「乾杯」は上手に断ること。
これが周囲に迷惑をかけない、自分を守るための鉄則です。

すいません。
お説教は嫌われますからこの辺にしておきましょう。
Posted by たけし at 2005年04月18日 12:38
>たけしさん
はい。以後十分に気をつけます。
ありがとうございます。
あまりの楽しさに、リミットを忘れてしまってました。

ご忠告ありがとうございます。
Posted by シャンチョン at 2005年04月19日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3014541

反日デモと日中友好
Excerpt: 今回の問題「歴史問題」が原因です。問題を起こした中国が言っているのだから間違いないでしょう。歴史問題とは戦後処理問題。中国はこの問題についてドイツを例に出す事がありますがドイツとヨーロッパ諸国は戦争が..
Weblog: オトコ日記
Tracked: 2005-04-17 23:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。