2005年04月16日

テスト明けて、さぁ!

不穏な空気は微塵も感じられないテスト週間を切り抜けました。

続きの中には、お食事中の方には大変失礼なことが含まれますので、どうぞご注意ください。
申し訳ありません。

テストはまぁまぁと言った感じです。
これと言って無かったのですが、口語の「5分間スピーチ」これは厄介でした。まず10分間でその場で与えられた題材について自分の意見をまとめます。その際、指定された単語、慣用語などを6個以上盛り込まなければなりませんでした。そしてスグに5分間の発表です。
先生の前に座ると頭の中が綺麗さっぱり
考えた事が、飛んで行きました。。。
指定された単語を6個以上盛り込んで喋れたのですが、起承転結が無い、箇条書きのような発表になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

先生は「大丈夫!出来てたよ。」と励ましてくれたんですけど。

そして・・・

今は・・・頭がぼーっとしています。
お腹は、いまいちです。

はぃ、昨日は飲んでました。
日本人は行動に気を付ける方がいいのにも関わらず。
楽しくて、中国にいることをすっかり忘れていました。
風邪気味の体調なんてどこへやら。

さらに
久々にやらかしてしまいました。。。
かなり久しぶりでした。

何と言いますか、こぅ、逆流現象に見舞われたわけです。。。

はい。。。

それほど飲んだ覚えは無いのですが、2次会会場に移動してから、何だか息苦しいなぁ。頭に酸素が足りない気がする。
そんな事を感じ始めたら、いきなり。。。(-"-;)
え?マジ?来るの?来るの?
慌てて口を押さえこみ、バケツの中にダッシュ(走り出すさま)
あぁぁぁぁ、やってしまった。
友達に介抱されながら、全てを吐き出してしまいました。。。

その後は、記憶はありますが、全てがモヤがかかったような感じです。

「やばいよ。チアノーゼが出てる!」
「外の空気吸わせた方がいいよ!」
「焦点あってないよ!」

私は相当ひどい顔をしていたようです。タクシーまで肩を貸してもらって、大学まで送っていただきました。寮までトボトボ歩きながら、凹み。フラフラと石に躓きながら、凹み。部屋にたどり着いてからは、そのまま倒れるように深い眠りに落ちました。



風邪気味だというのは言い訳に過ぎないですね。
自分の体調を考えず、ガボガボ飲んでしまって、さらに周りの方に迷惑をかけてしまって、今日は目が覚めた瞬間から凹んでいます。
posted by シャンヂョン | 北京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
シャンチョンさん、大丈夫?
体調不良のときの飲みすぎ・食べすぎはいかんよ〜(汗)。

きっとテスト疲れもあったんだろうね。
ゆっくり休んでね(^^)
Posted by nie at 2005年04月16日 16:52
>nieさん
体調はまぁまぁです^^;
そうですね。飲みすぎ、食べすぎ・・・反省しています。

と言いながらも、今日のお夕飯のことが気になりつつあります(笑)
Posted by シャンチョン at 2005年04月16日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。