2004年07月05日

ブログペット

ブログペットのこうさぎを飼い始めて、もう2週間とちょっとが経つので、そろそろ背景をつけようと思ってトライしてみたものの・・・

何でだーーーがく〜(落胆した顔)
背景がアップされないよ。たらーっ(汗)
ヤフーのブリーフケースにあげてある画像は使えないんだろうか?

どうしよう?
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして、ぽっけと申します。
すみません、初心者ですが、ブログペットの貼り付け方教えて欲しいのですが…。
うまく行かないんですよね…。
あと、後ろの背景なんかもどこからアップロードされたんですか??

本当にすみません…!!
Posted by ぽっけ at 2005年03月11日 09:47
すみません!!
カレンダーとかを左から右にする場合も、教えて欲しいのですが…。
本当にたびたびすみません。
Posted by ぽっけ at 2005年03月11日 09:48
>ぽっけさん
どうも初めまして。
ブログペットの貼り付け方ですね。
ぽっけさんがどのブログサービスを利用されているか分からないので、一応、Seesaaを基本に説明します。
まず、ブログペットのコントロール設定(基本設定)内にある『Javaコード』というものをコピーします。
そして、Seesaaブログのメインページから
マイブログ→デザイン→コンテンツ→新しいコンテンツの追加→自由形式→コンテンツの追加→自由形式の設定→自由入力欄に『Javaコード』を貼り付け→保存
そしたら、
再構築をしてください。

ぽっけさんのブログサービスを教えていただければ、そのブログサービスに合った説明が出来るんですが^^;
まぁ、でもその他のブログサービスでも、フリー記入欄のような感じで、提供されていると思いますので、そこに貼り付けてください。

それと、(長くなってすみません)
カレンダーを左から右に移動ですね。
これこそ、ブログサービスによって変わってくるので何とも説明しづらいんですが。
一応Seesaaでの変更の仕方を紹介します。
マイブログ→デザイン→コンテンツ
ここで、カレンダーの配置を左サイドバーから右サイドバーに変えればOKです。
右サイドバーでの表示位置は「並び順」の数字を小さくすれば上に、大きくすれば下にと言った具合になっています。

説明が長くなって、しかも下手で、ごめんなさい。

いろいろいじって、ブログを自分好みにしてみてください☆
Posted by シャンチョン at 2005年03月11日 18:34
ありがとうございます。
ブログサービスは同じseesaaです。
いろいろと教えていただいてありがとうございます。
まだ、変なところに貼り付けばっかりしていますが、がんばります!!
Posted by ぽっけ at 2005年03月14日 00:47
えっと、再度ぽっけ登場です。

ブログペットの貼り付けはうまく言ったのですが…。
なんてお伝えしたらいいかな??『ウサギ小屋』みたいな、タグをつける場合はどうしたらいいのでしょう??
度々すみません〜〜〜〜〜!!(>_<)
Posted by 再度、お願い at 2005年03月14日 01:09
>ぽっけさん
いぇいぇ、わからないことはどうぞ質問してください!

ぽっけさんがお尋ねになっているのは、私のブログペットのように「うさぎ小屋」としてコンテンツ表示させるということでよろしいでしょうか?

これでしたら、
『うさぎ小屋』のようなコンテンツ名をつける方法は2通りあります。

@自由記入欄に記入したブログペットの「Javaコード」の前に、「うさぎ小屋」と記入して、「Javaコード」を改行。
「うさぎ小屋」をセンター表示に。
この場合、文字背景のタグ設定の知識がお有りでしたら、オリジナルのコンテンツバーとして表示させられます。
文字背景を特に設定しなければ、私のブログの右下、BlogPeopleやMyBlogListのように、文字だけの表示になります。

では、
Aプロフィールやリンクなど、別のコンテンツを追加し、その上下余白部分に「Javaコード」を貼り付け。表示名を、例えば「リンク」→「うさぎ小屋」として、本来のコンテンツ部分の設定をしない。
こうすると、他のコンテンツと同じバーに「うさぎ小屋」と表記させることができます。
私は「うさぎ小屋」の設定で、この方法をとっています。

この2通りのどちらかで行うのが簡単ですよ☆
Posted by シャンチョン at 2005年03月14日 14:33
すみません〜〜〜〜!!再登場のぽっけです!!
Javaコードって使ったことがないので‥。
たしか、ブログペットのjavaは貼り付けだけで
すみましたが‥??
Posted by ぽっけ at 2005年03月15日 12:15
「Javaコード」というのは、ブログペットのJavaのことを指していたつもりなんですが^^;
字足らずで申し訳ありませんでした。
Posted by シャンチョン at 2005年03月15日 15:17
シャンチョンさん!!
ありがとうございます!!出来ました!!
もしよろしければ、シャンチョンさんのブログを紹介したいのですがよろしいでしょうか??
Posted by ぽっけ at 2005年03月16日 01:09
ぽっけさん!
どうぞどうぞ。
こんなものでよろしければ、
どうぞ紹介してやってくださいm(__)m

できれば、ぽっけさんのブログも教えてくださると、うれしいです♪
Posted by シャンチョン at 2005年03月17日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/270151
×

