2005年03月22日

『シャークテイル(Shark Tale)』DVDで

日本ではまだ、劇場公開中ですが^^;
シャークテイル』を観ました!

オスカー取れなかったけど・・・

製作:ドリームワークスSKG
声の出演:ウィル・スミス(オスカー)、ロバート・デニーロ(ドン・リノ)、レニー・ゼルウィガー(アンジー)、ジャック・ブラック(レニー)、アンジェリーナ・ジョリー(ローラ)、マーティン・スコセッシ(サイクス)など

豪華なメンバーで声優陣を固めて、ドリームワークスが送り出した、魚アニメ。

ストーリー:
いつかは名声を手に入れ、金持ちになってリーフシティーのトップに住むことを夢見る小魚オスカー。一方海の底を仕切るボス鮫の息子レニーは鮫の生き方が性に合わず、仲間と離れて暮らしたかった。ある日、オスカーはレニーと出会うのだが・・・

日本ではまだ公開中ということで、詳しく書かないことにしますが・・・
キャラクターと声優がそっくりです目オスカー役のウィル・スミスは、そのまんまに感じましたexclamation×2とっても早口で、台詞をちゃんと聞き取れないところが^^;
ボス鮫ドン・リノ役のロバート・デニーロは、相変わらず渋い味が出ていたように思います。アニメの世界でもあの雰囲気を感じるんだから☆すごい役者や!

観た感想としては、心温まる感動作ではありませんでした。
海の底で、魚達が楽しく生活してるんだね〜という感じ。

音楽はR&B/ヒップホップ系大御所が多数参加していて、懐かしいものもいっぱいで、良かったです!!あのMCハマーの曲もあったりるんるん
ノリノリで観るととっても楽しい映画です!!
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2542600

『シャーク・テイル』(字幕)
Excerpt: ■監督 ヴィッキー・ジェンソン、ビボ・バージェロン、ロブ・レターマン ■製作総指揮 ジェフリー・カッツェンバーグ ■キャスト(声優) ウィル・スミス、ロバート・デ・ニーロ、レニー・ゼルヴィガー、ジャッ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-03-22 22:52
×

