2004年06月28日

出張を強行

27日東京ビックサイトでのインターンシップフォーラムを控えて、
昨日は、朝から神戸へ。神戸で用事を済ませて
そのまま、東京へ直行!
新幹線も自由席に座れて、行きはワクワク〜☆

東京駅着いて、新宿へ。新宿高島屋を目指し、買い物を済ませて
地下鉄に乗るために大江戸線の新宿駅へ。
いつも思うことだけど、相変わらずの階段の長さに嫌気がさす・・・(-"-;) どこまで潜れば気が済むんだ!

一泊だけ弟にお世話になって、今日は朝からお台場に移動。
東京ビックサイトに着く間に、参加企業への質問事項を考えーの、学校の課題をしーので到着!
会場内に入って、資料を受け取り、フォーラム開始!!
開会挨拶に続いて、基調講演では「株式会社ワークスアプリケーションズ」CEOの牧野正幸氏の話を聞きました。
「優秀な人材のみを採用することが、成長企業と言われ続ける所以!個人で企画、運営、向上発展させることができる才能を発掘しよう」
あえて自社をベンチャー定義して、業界トップクラスを維持する秘訣は何なのか。そのための人材育成をどう捉えるか。
企業のCEOの話を直接聞ける機会が無いので、ちょっと感動。

その後、各企業のプレゼンブースをめぐり、
日経の経済テストを受けてみて、思ったほどできなくて、ちょっとがっかりしたけど、日経の方から「平均より高いからこれからもうちょっと勉強してみようね」と励ましてもらった。
各企業の人事担当者の方とのフリートークに参加。
時間が少なかったので、あまり話ができなかったけど、
公文教育研究会の方と「子供に夢を持ってもらうために何をしたらいいだろう?」ということについて盛り上がりました。

明日も実はあるんだけど、
授業の都合で参加できないのが残念・・・

帰りは忙しい忙しい…こっちの終電に間に合うように
すぐに東京駅に移動して、新幹線に乗り込む。
幸いなことに、自由席に座ることができて一安心。
新幹線の中で、学校の課題を再開!
何かいつも課題に追われているような・・・ 
だから帰りの新幹線はヘトヘト霧
なんとか終電に間に合うように、大阪に到着できたのにっ!
バスがもうないっ!! 仕方なくタクシーを使う羽目に・・・
痛い出費だーーーー。

メチャクチャなスケジュールだったけど、普段ではなかなか感じられないような「自分の才能はこんなところじゃないか?」というのを感じられてとっても良かった!

インターンシップフォーラムとインターンシップについての詳細
は↓のインターパーソナル(株式会社シンカ)様で!
        インターパーソナルホームページ
posted by シャンヂョン | Comment(0) | TrackBack(0) | 就活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/249490
×

