2005年03月19日

あ、朝なんですね

昨日は、清華大学日本人会の新同学歓迎会でした!
(新歓パーティーというやつです)

1次会はみんなでにこやかに夕食をレストラン

お隣がご夫婦で北京に来ている方でした。
とても仲の良いお二人で、北京でビックリしたことや中国の世界遺産めぐりをしたことなどなど、いろいろとお話を聞かせて頂きましたるんるん
こちらが自然と笑顔になってしまうくらい、仲睦まじいご夫婦でわーい(嬉しい顔)

素敵な時間を過させていただきましたるんるん


場所を移して、2次会にダッシュ(走り出すさま)
そこでビールや梅酒なんかをビール
まぁ、ゴクゴクと^^;

2次会の会場まで、友達のバイク(400t)に乗っけてもらって行ったのですが、2次会終了後に後ろに乗っかったら・・・コケましたふらふら
立ちゴケというやつですので、怪我は無いのですが、友達のバイクに傷をつけてしまったかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)本当にごめんなさいバッド(下向き矢印)


それに懲りずに
3次会にまで行く始末ですふらふら

3次会から帰って、同じ寮の友達の部屋で
さらにビールやら焼酎やら(オイオイ)

北京に来てから、初めての徹夜ですあせあせ(飛び散る汗)
気づけば外は明るく・・・

「もぅ朝だねぇ。寝よっか?」

自分の部屋に戻って、直ぐに布団に入ったのですが
もぅ目が覚めてしまいましたひらめき

日本だったら、絶対お昼過ぎまで寝ているのに・・・
中国で少しばかり早寝早起きのリズムが働いているようです時計

久しぶりの徹夜で、二日酔いするかと思っていましたが、いつもの調子です。いつもの調子と言うのは、大量にお酒を飲んだあくる日は確実にお腹を下すということですあせあせ(飛び散る汗)普通は頭がガンガンしたりなんでしょうが、体質なのか、頭は痛くならず、お腹が痛い。
二日酔いで、頭が痛くてふらふらという経験は数えるほどしかないような・・・

(まだまだ、甘いのかなぁ?)

と言うわけで、今日はおとなしく正露丸のお世話になっていますたらーっ(汗)

怠惰な生活はいけませんね。
ヾ(_ _。)・・・


もう春ということなので
背景を春らしくしてみました。
あとブログタイトルもロゴに変えて。
posted by シャンヂョン | 北京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
うらやましい、その生活。
懐かしいなぁ、北京で初めて徹夜したあの日・・・。
おれは今日本の現実から逃げたいワ・・・
Posted by ごい at 2005年03月19日 23:47
うらやましい、その生活。
懐かしいなぁ、北京で初めて徹夜したあの日・・・。
おれは今日本の現実から逃げたいワ・・・
Posted by ごい at 2005年03月19日 23:47
ごめん二回クリックしてもた・・・
Posted by ごい at 2005年03月19日 23:48
いらっしゃーい。
2回クリックはあえて残しておこうかww

うちも日本に帰って、
すぐ現実に戻れるか不安・・・^^;
Posted by シャンチョン at 2005年03月20日 00:14
もう中国の方に留学に行かれていたのですね!
少しはそちらの生活に慣れましたか?
お話を読んでいると、周りの方々がいい人そうで、楽しそうですね。
Blogのデザインからもそうお見受け致しました。
素敵なデザインですね♪
Posted by モダチョキ at 2005年03月20日 00:58
>モダチョキさん
Blogデザインをお褒め頂きありがとうございます♪
毎回モダチョキさんのカスタマイズで勉強させてもらってます!!

中国生活も、もう1ヶ月が経ったので、だいぶ慣れてきました。
精一杯楽しもうと誓ったので、楽しんでいますが・・・勉強も頑張らないとですね^^;
Posted by シャンチョン at 2005年03月20日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。