2005年03月16日

ちょっとリッチに!?

友達(組長の愛娘)が、大学に遊びに来ました!!

って言っても、単にだだっ広い大学。。。
特に面白いものは無いんだけど^^;

「いや〜広いねぇー!」

お昼を大学内のレストランで!(お値段:ひとり6元)
そこは、とっても美味しいのです!

その後は、寮に来て、しゃべってしゃべって・・・
日本の話に花を咲かせて。

日本人向けの雑誌なんかも見ながら、
「今日はゆっくり、お酒でも飲みながらご飯を食べよう!」

ってことで、一緒に 三里屯 という所へ。

そこは沢山の大使館とBarが集まるところ!

バスバスに乗ること3〜40分。。。

いろんな国のカフェやバー、レストランが並ぶ中、
ちょっと小道を入っていくと目

小道を入って行くと!

小道の奥には、中国とは思えない光景がぴかぴか(新しい)

本当に中国?

そして、雑誌にも出ていた、雰囲気の良いこちら

隠れ家です!

その名もJazz・ya

中国に来て、初めてのJazz・Barでするんるん
そういえば、日本ではJazz・Cafeは経験あるけど、Jazz・Barは入ったこと無かったなぁ〜。

お店の中は、おしゃれで、
とっても落ち着いていて、
本当に隠れ家という感じでしたひらめき
料理もお酒も美味しい!!

残念だったのは、今日はバンドの演奏が無かったことバッド(下向き矢印) 
お店の中ではジャズがかかっていましたが、やっぱり生で聴きたかった!出来れば、シンガーカラオケのいるバンドなんかだったら最高だったなー。



(ガキんちょにはまだ早いかなぁあせあせ(飛び散る汗)



心地よいジャズを聴きながら
お酒飲んでバーお腹いっぱい食べてレストラン
それでも日本でお酒を飲みに行くより安いから素晴らしい!

し・か・し
中国の基準からすれば、今日はかなりリッチに過してしまいました。

今日のお昼のウン十倍???

たまには、ご褒美さ〜。

JAZZ-YA

住所:朝陽区三里屯北路18号
    三里屯北酒中国工商銀行対面胡同街
(もと那里胡同です)
電話:64151227
Web:http://jazzya.com.cn/
営業時間:11:00〜1:30 年中無休
posted by シャンヂョン | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国食べ歩き
この記事へのコメント
昨日はどうもです☆楽しかったよん◎またヒマがあったら遊んでね〜
Posted by りんむー at 2005年03月17日 17:58
いぇいぇ、こちらこそ!
ありがとね☆
Posted by シャンチョン at 2005年03月17日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2450188
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。