2004年06月25日

まつりごと

参院選が公示されましたねー
朝日新聞の世論調査で小泉政権には
「続けて欲しくない」が31%だったとか。

大阪は、7人の候補者が立ち。何かと話題の辻本清美さんが出馬しています。
新聞に掲載された、選挙公約関連の記事をみてみると、
他の立候補者と一つ違う点は、先ず謝罪から入っていること!!

「平和で安心な社会を」を掲げ、イラク問題、年金問題について
持論を展開している。問題は無いのだけれど、特に惹かれるような、斬新さは感じられなかった。その分、自分の以前の行いを反省して、誠実さを政界に入れてくれるような感じ。
このような姿勢を信用するかどうかは、個人それぞれによれば良いと思う。

朝日新聞社 http://www.asahi.com/politics/

今回は、各党、各候補者とも年金問題、イラク問題が大きなポイントになっているようで・・・。
こうした大きな問題に取り組む意志だけを見て決めるのは、良くないだろうと思う。これ以外で、その候補者が、政治に何を起こしてくれるかを見極めなければ φ(..*)

まだまだ、参院選の火蓋はきって落とされたばかり、今後の動向をしっかり見守り、自分の一票を入れる候補者を決めたいと思います。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

