2005年03月12日

日本の味!

駅でお姉ちゃんと別れ

今日開店のラーメン店を覗いてみる事に!

1元ラーメンは限定と聞いていたので、
覗くだけと思って^^;

本日開店 「ら〜めん道場


ひっそりしていそうでも店内は!

え?

今日だけ、1杯1元?

先着じゃないの?

限定ってそういうこと!?

うそーーーー!!!!

ってことで
小腹を無理やり空けて、食べることにしましたあせあせ(飛び散る汗)

ビックリラーメンもビックリな・・・

あっさりしたとんこつベースのスープ
具はシンプルに、卵・白髪ネギ・海苔・チャーシュー
麺は細麺

おいしい!!
素朴な感じのラーメンです

もちろん日本の味。

ラーメン評論家でないので、詳しく語れません
m(__)mごめんなさい


1元てことで、美味しくいただきましたが・・・
もうちょっと力が足りない気もしないでもない。かな?


店内は大盛況!
やっぱりお客は日本人が多い^^;

明日からは1杯18元での提供だそうです。
日本円だと226円。

300円弱で、この味はめっちゃ安い!!!


場所は、五道口(ウー・ダオ・コウ)の駅前です!

五道口華清嘉園12楼02-1F

電話:8286-3900
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(4) | TrackBack(0) | 中国食べ歩き
この記事へのコメント
さっきは無視でごめんよ。。うたた寝ってました。

へえ〜ラーメン屋できたんや!
今度行ってみようと思います(・▽・)/
実は今、土日に五道口のそばの語学塾(不是地球村)にHSKの為に通ってるから、その帰りにでも行こうかな♪

てゆうかこの塾って言うのがさ、まじ宿題多いし、100人くらいおるんやけど3年もやってて初中級クラスにいるのって私くらいらしくてまじ恥ずかしいし、週7日ずっと授業って実際辛いっす…。

ちなみにシャンチョンがブロガーなこと、実は知ってましたよ。びっくりした?(笑)
Posted by しゃんめい at 2005年03月13日 01:53
>しゃんめい
いらっしゃいませ〜!!

いやいや、誤る必要ないって。
 >語学塾(不是地球村)にHSKの為に通ってる
いつの間に!偉いなぁ。ウチはグダグダ週末を過してしまっている(-"-;)
こりゃ、勉強会に参加せねば!
来週末からウチも週末を有効活用だ。

でも・・・何でブロガーだってこと知ってたん?
Posted by シャンチョン at 2005年03月13日 10:08
民宝でシャンチョンが友達に会った時、
「こりゃ今日のブログのネタは決まりだな」
って言ってたのがちらっと聞こえたからですv

・・・すごいやろ?
私、ちょっと自分でも気持ち悪いほどの地獄耳なんかも。。
しかもそれが中国語に活かせてないから微妙なんやけど(-_-;)

これからは私が近くにいる時は会話に気をつけるように(笑)
Posted by しゃんめい at 2005年03月13日 21:54
なるほど〜。あの時に聞こえていたのか^^;

 >これからは私が近くにいる時は会話に気をつけるように 
あはは!以後気をつけまーす。てか、これと言って秘密はないんやけど・・・
Posted by シャンチョン at 2005年03月14日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2384569
×

