2005年03月12日

お姉ちゃんにつれられて

中国に来て、お姉ちゃんができましたぴかぴか(新しい)

できました?(ん〜、何か変・・・)

友達の輪を広げるために、誘われたらなるべく受けようと決めて、どこへでもヒョコヒョコ付いて行っていました。

そんな事をしている内に、
ある日から、中国のお姉ちゃんのお世話になることに。

(勘違いなさらずに。姉弟関係でのお姉ちゃんということです^^;)

お姉ちゃんは、
遼寧省の出身で、現在は、とある大学の大学院生です。
私より6歳年上。
年の差を感じないくらい、めちゃくちゃ元気!!
(いや、私よりも気持ちは若いかも・・・オイオイ
弟としてかわいがってもらっています!

私の他に、日本人の友達と韓国人の友達もお世話になっています。

世話好きで、決断が早く、
どんどん引っ張って行くので、
後ろから「はぃは〜ぃ。」といった感じでくっ付いて行くのですが
マシンガントークにおろおろ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
(古いか)

聞き取りやすい声なので、何を言っているのか分かるのですが
スピードに付いていくのが大変ダッシュ(走り出すさま)

弟は、お姉ちゃんに理解しやすく言い直してもらってばかりなのですもうやだ〜(悲しい顔)
すまんのぉ〜、姉ちゃんヾ(_ _。)

そんな、とっても世話好きで、おしゃべりなお姉ちゃんに
昨日、突然
「明日、友達の所に行くから一緒に来ない?朝10時に待ち合わせね。」
とお誘いを受けました。

でも今日は、1元ラーメンに並ぼうかとぉ・・・・

しかし、中国人の友達が集まるということで
友達の輪拡大作戦を!
ひょっこりくっ付いて行くことに。


目的地は、回龍観(ホゥイロングアン)


遠い・・・


しかし、着いてみると、何やら高級チックな住宅街?

お姉ちゃんの友達の部屋に入ってビックリ!!!

広い

3LDKの間取りで、5人で暮らしているんだとか。
そこに、友達が集まって、中国人が9人!
お姉ちゃんと私達(日本人2人・韓国人1人)
全部で13人でのパーティるんるん

集まった友達は、みんな優しくて気さくで
いい人ばかりるんるん

料理がテーブルの上に所狭しと並んでるぴかぴか(新しい)
またしてもビールもいっぱいビール・・・・ん?

20本くらいないか? (オイオイ)

料理はほとんど手作り!わざわざ用意していてくれていたのですexclamation×2

美味しい料理を食べつつ、おしゃべりしつつ、真昼間からビールをガブガブ
もぅ・・・お腹パンパンです。

ついでに
私の誕生日が近いということで、
中国のお兄ちゃん・お姉ちゃん達に
祝ってもらっちゃいました!
「祝 イ尓 生日 快楽!」(ジュウ・ニィ・シェンリー・クアイラー)
   ↑ハッピーバースデーという意味です。

お姉ちゃんは、ビールを大量に飲まされて、顔真っ赤

お昼から夕方まで、ダラダラ食べて飲んであせあせ(飛び散る汗)

でも、めっちゃ楽しかった!
中国語の勉強にもなったし!

ほろ酔い気分で〜すわーい(嬉しい顔)

さらにその後は、こちらで
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2384518
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。