2005年03月11日

コメント投稿者名別アイコン表示(Seesaa)

SeesaaがHTML編集可能になってから
早速いじってみています!!

そこで、前々から気になっていた
「コメント投稿者名別アイコン」の設置をしてみました。

コメント投稿者名の前にアイコンが表示されるようにしました!
でも、まだ仮のアイコンなので・・・2種類だけ^^;

これはstroll:blogさんが公開しているスクリプトを
Seesaa用のHTML形式にいじって設置しました!

stroll:blogさんではJUGEM用として公開されています。
でも、Javascriptなのでそれ以外の方でも設置できます。

Seesaaの場合は、
アイコンを表示したい場所に追加するスクリプト



<script type="text/Javascript"/>
<!--
getCommentNameImageTag('{comment_name}');
//-->
</script>









<script type="text/Javascript">
<!--
getCommentNameImageTag('<% comment.writer | tag_strip %>');
//-->
</script>





とすれば大丈夫です!
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(9) | TrackBack(0) | カスタマイズ
この記事へのコメント
はじめまして。
最近Seesaaブログを始めた者です。
stroll:blog様のところでお見かけして、こちらに来ました。
質問なのですが、スクリプトを貼り付けるアイコンを表示したい場所とは、HTMLの具体的にどの部分なのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
お手数ですが、よろしくお願いします。
Posted by トロロ at 2005年03月15日 16:58
トロロさん、初めまして。

>スクリプトを貼り付けるアイコンを表示したい場所とは、HTMLの具体的にどの部分なのでしょうか?

貼り付けたい場所は、コメント投稿者の名前の直ぐ前と言うことでよろしいですよね?私のページのソースを見ていただければ、わかりやすいと思います。ブラウザの「表示(V)」→「ソース(C)」で確認してみて下さい。
このページでしたら、それはHTML上では、Posted byの直ぐ後、
<script type="text/Javascript">
<!--
getCommentNameImageTag('トロロ');
//-->
</script>
となっているところです。
「マイページ」→「コンテンツ」の「記事HTML」の中に貼り付けてください。
Posted by シャンチョン at 2005年03月15日 21:45
シャンチョンさんに説明していただいたおかげで、無事設置することができました!
昨晩はずっと頑張っていたのに表示されなかったんですが、今日初めからやり直してみたら成功しました。
お手数お掛けして、申し訳ありませんでした。
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
Posted by トロロ at 2005年03月16日 14:36
設置できて良かったですね!!

どういたしましてm(__)m
Posted by シャンチョン at 2005年03月17日 00:52
シャンチョンさん、はじめまして。。
私もseesaaを使っているのですが、stroll:blog様のこのスクリプトを表示させてくて、でも分からないトコがあってどうしよう・・・って思っていたところ、コチラを見つけました。。
すごく助かりました。。( ̄ ̄人 ̄ ̄)
ありがとうございました!
Posted by 茶ぁ at 2005年04月02日 11:33
初めまして!
私もstrollさんのモノで試していたのですが、うまく行かず…。
コチラで紹介してくださっていて助かりました。
参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
Posted by あいこ at 2005年04月03日 21:46
>茶ぁさん、あいこさん
初めまして。
お役に立てて何よりです☆

Posted by シャンチョン at 2005年04月04日 23:58
はじめまして!
こちらの記事を参考にさせていただきました!
そして、記事内からリンクさせていただいています。事後報告でスイマセン。

ありがとうございます!!
Posted by 志爛 at 2005年11月26日 06:06
>志爛さん
お役に立ててなによりです!
事後報告でも全く構いませんよ。
とてもうれしいです!
リンクしていただきましてありがとうございます。
Posted by シャンチョン at 2005年11月26日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。