2005年03月03日

『天下無賊』DVDで

スリには注意しましょう

監督:馮小剛(フォン・シャオガン)
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、劉若英(レネ・リウ)、葛優(グー・ヨウ)など

≪あらすじ≫
王薄(アンディ・ラウ)と王麗(レネ・リウ)はスリのコンビで恋人同士。ある日、出稼ぎ先で稼いだ大事なお金を持って田舎へ帰ろうとする純朴な青年・根と出会う。王薄は世の中に泥棒など居ないと思い込んでいるその青年を目覚めさせてやろうと根の金を奪うため列車に乗り込むが、根のお金を狙っているのは王薄だけではなかった。かくして列車に同乗する別のスリ団から根のお金を守るため丁々発止の戦いを繰り広げることになるが・・・

列車でのスリがメインなら、さぞかし展開が速いのだろうと思ったら・・・かなりのスローテンポでした。所によっては早いんですけどね。純朴な青年の心にスリの心が洗われていくという感じのテーマは意外と好きになりました!
posted by シャンヂョン | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

