2005年02月26日

北京で久しぶりに

日本では、つい先日大賑わいを見せた吉野家の牛丼!
食べに行けなかったので、牛丼はお預けでした。
(凄く並ぶから、行きたくなかっただけなんですけど^^;)

今日は、北京の「西単」という所に買い物をしに行ったので
お昼はそこにある「吉野家」に行きましたレストラン

牛丼、久しぶり〜ぴかぴか(新しい)
味は変わらない〜!?(でも、ちょっと薄めかな?)
美味しかったーーーexclamation×2
日本の味はやっぱりいいなぁ〜るんるん

てなことを感じながら、先ほど日本のニュースをチェックしていたら何と!!!
「すき家」が、「なか卯」買収exclamation
「吉野家」に次いで2番手の規模に。
牛丼業界も再編成の波が押し寄せているんですね。
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(3) | TrackBack(1) | 気になるニュース
この記事へのコメント
中国に牛丼屋が!?味はほぼ一緒なのか…なるほど。
他の国にもあるのかな、吉野家って。

あ、ルームメイトさんはトンさんじゃなくて、Jamesさんという『トン・ウー』なんですね(^^;
失礼しましたーっ(恥)!

……覚えておこう。メモメモ……
Posted by nie at 2005年02月27日 10:08
おなかはもう治ったようね。
よかった、よかった。

おなかの具合いの悪いときは、キッチンがないと大変だね。
でも、もう中華料理の洗礼をうけて、この先は、何だってござれ、かな?

北京に吉野家があるってことは、
「日本食恋しや」のときの避難所も確保されたってことだね。

北京生活、明るくなりそう♪

Posted by KAME at 2005年02月27日 15:14
>nieさん
吉野家って、あとはアメリカとオーストラリアとフィリピンにあるって聞いたことがあります!

>KAMEさん
お腹は大丈夫なんですけど
・・・実は、牛乳が原因だったんです^^;
日本でも冷たい牛乳を飲むと、必ずといっていいほどお腹を壊していたのに、朝、喉が渇いていて冷たい牛乳を飲んでしまって。
自業自得なんです・・・

「吉野家」は、牛丼が恋しくなった時の駆け込み寺ですね♪
Posted by シャンチョン at 2005年02月27日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2155732

すき家がなか卯を買収
Excerpt: 『すき家がなか卯を買収』 大手牛丼業界 初の再編  大手商社の双日は二十六日、発行済み株式数の約51%を保有する大手牛丼チェーン「なか卯」の株式のうち約33%を、同じ大手牛丼チェーンで「すき家」を..
Weblog: Yummy's Daily News
Tracked: 2005-02-27 00:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。