2005年02月23日

授業開始!

ついに授業が始まりました!!

なんとか頑張れば、上級クラス(高級班)に付いていけるかなぁ・・・

授業終了後に買い物に出かけてみると、


02-24記入

自転車を盗まれました!!!
早っ!!!!まだ4日しか使ってないのに!

かなり凹んでますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、その後ひょんなことから韓国人と友達になれて、一緒に夕飯を食べに行きました。

日本人と韓国人の違いとか、凄く深く考えていて、こちらが何にも考えていないのが恥ずかしくなってしまったぁ(>_<)

posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
わたしのブログにもコメントありがとう。

自転車残念でしたね。でもこれも授業料と思って・・・

日本の学校では身近な国際問題を教えてくれませんから、問題意識が違うのも仕方ないですよ。

それよりも韓国の人とお友達になれたのですから、教科書にはないことを、感じて学べると思いますよ。

一生のつきあいのできるお友達を、たくさん作ってくださいね。
Posted by たけし at 2005年02月25日 01:26
すばらしい環境にとっても満足しています!
盗みにあうという環境を除いて^^;

頑張ってたくさんの良い友達を作ります!
Posted by シャンチョン at 2005年02月25日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。