2005年02月20日

クラス分けテストだ!

朝目覚めると、ここ何日か影を潜めていた膝の痛みが再発してしまいましたΣ(T▽T;)

出発前より痛みは小さいものの、この寒さに膝に抱えている爆弾が爆発しないか、ちょっと心配。ハロゲンヒーターや遠赤外線治療器が無いので、持って来たホッカイロを代用して、膝に当てて痛みを和らげています。

(*_ _)人どうか痛みが引きますように!

02-24記入

午後から、クラス分けのための実力判定テストがありました!受験教室が遠い・・・。自転車で10分くらいかかってしまって、また迷ってしまった。
留学生の中には全く中国語ができない人もいるのに、そんな子にはテストは必要ないんじゃないかなぁと思っていたら、案の定。テスト開始直前になって、「中国語を今までに習ったことのない生徒は、解答用紙に名前だけ書いて、今すぐ退席して下さい。」とアナウンスが^^;
だったら事前に知らせておけば、初心者は寮から遠い教室に来る必要がなかったじゃん!!

テストを終えて、高度なバランス感覚を要求されるMy自転車(未だに修理に出していません)で、学校内をフラフラ。

夕飯は食堂で、友達と2人で、ご飯・卵スープ・酢豚・ニンニク芽の油炒め・チンゲン菜のおひたし・などなど、お腹いっぱい食べてしまって・・・う゛ぅくるしぃ(-"-;) 
でも日本円で一人100円かかっていません☆
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
膝、大丈夫?
これ以上悪くなったら大変。
最初から、とばしすぎないように!

食堂メニュー、美味しそうね〜
物価が安いとは聞いてたけど、100円なんて驚き♪
中国転勤にならないかなーーー
でも、それこそ食べ過ぎて、恐ろしいことになりそうです。
Posted by KAME at 2005年02月25日 19:53
膝は大丈夫です!なんとか痛みも治まりました!
心配してくださって、ありがとうございます☆

食堂メニューは美味しいのは一部だというのが分かりました^^;
いろいろあるメニューを食べてみていますが・・・
ちょっと残念です。
しかも結構いい加減で、メニューが多すぎるので、その日によって作っていたり、全く作っていなかったりがあって、全メニューを制覇できるかもわからないといった感じでーす^^;
Posted by シャンチョン at 2005年02月25日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2130165
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。