2005年02月19日

ネットカフェを発見!

今日はネットカフェを探すことに!
大学の門の近くにネットカフェがあるらしいけど・・・
やっぱり不慣れな土地。ちょっと彷徨ってしまいました。
とりあえず「まんが喫茶」の日本語の看板を見つけたので、漫画喫茶ならネット使えるだろうと行ってみる事に!

02-24記入

表示にしたがって入っていくと、地下三階。エレベーターを降りると、そこは使われていない地下駐車場!!暗い!!でも看板は駐車場の奥を指しているので、進んでみることに!
ちょっとした探検気分♪
暗い入り口を入ってみると、漫画だけ?PC無い?
ネットカフェの場所を聞いてみると「上の方の階にある」ということで、階段を上っていくと発見!!!利用手続きを済ませて、PCの前に。
???
表示がすべて韓国語?読めない・・・漢字か英語のWindowsを入れてくれればいいのに、なんで韓国語を
 "/(;-_-)
仕方が無いので、普段使っている時の設定の変更方法などを思い出して、勘を頼りに、日本語を入力できるように設定変更!
ネットにつながってみると、通信手段のありがたさが身にしみますねぇゞ( ̄ー ̄ )

その後、タクシーでカルフールに!ちょっと買い物して、バスに乗って帰宅!
大学の入り口近くの自転車屋で、自転車を購入することにしました。
半年しかいないので、一番安い自転車でいいや!(日本円で2000円くらい)
お店の人に自転車を購入することを伝えると・・・完成品があるのに、奥から未開封でまだバラバラの自転車を取り出してきて、組み立て始めました!
「新しい方が良いよね!組み立ては10分くらいで出来るから」と言うものの、実際には40分かかって、外で待たされた体は完全に冷え切ってしまってからようやくもらうことが出来ました。
しかも、ベルを付けようとしたら・・・

ボンッ!!!
何かと思えば、ベルがいきなり弾け飛んで壊れた!!!
それでほったらかしにしてしまって・・・

大笑いしてしまいました。

自転車に乗って、大学内を寮に向って走っていると、何やらおかしい?
段々とサドルが前後にぐらついてきた(-"-;)
サドルのボルトの絞めが甘かったなぁ!!と思ったら、サドルの結合部分が変形してて上手く固定できない状態。サドルに座るには高度なバランス技術が必要になってしまいました。いい加減な中国にも程があるやろ!!とちょっと立腹ちっ(怒った顔)

posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(4) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
そのまんが喫茶はもしや、「B3」!!??
ここのバナナジュースとうどん、イイです。けっこうヒマな日とかに、朝までいましたー。
いやー、楽しそうでなによりですな。
Posted by ちん at 2005年03月02日 10:45
そのまさか。「B3」でございます!
北外からここまで来てたのか?

バナナジュースとうどん。今度試してみる♪

北外の寮では映るCCTVの映画チャンネルが、ここでは映らなくて残念・・・
Posted by シャンチョン at 2005年03月02日 20:43
しかも北外からけっこうちょくちょくと。。。
映画チャンネルやらんのはイタイねえ。あ、海賊版買うときは、試し見させてもらって字幕チェックするといいよ。めんどいけども。
Posted by ちん at 2005年03月07日 18:44
映画チャンネルのみならず、音楽チャンネル、NHKのBSも映りません!
ま、いいんだけど。
それより、大好きな洋楽のCDを買えない苦しさの方が大きい。
何で中国はこんなにも洋楽が浸透していないのか・・・
Posted by シャンチョン at 2005年03月07日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。