2005年02月18日

3日目にして、ようやく携帯ゲット!

寒い!風が強い!耳が痛い!
友達からの連絡で、今日こそ携帯を買いに行くことに!

昨日は大変申し訳ありませんでしたm(__)mと謝って

中国語が堪能な韓国人の友達が、携帯の購入代金の898元のところを800元に値引き交渉してくれて大助かり!!!
もぅ、ありがたやありがたや〜♪

その交渉が凄かった!!

02-24記入

「この子達は日本からさっき来たばっかりだからさぁ!」
「え〜?」
「これから来る日本人にもここのお店を紹介して広めてくれるからさぁ!!!」
「ん〜。」
「お客が増えるし良いじゃない!綺麗なお姉さん!お願い!」
「まったく〜。あなたやるわね〜!!わかった。じゃ、800元でいいよ!」
こんな感じの会話の末に、98元の値引きに成功!日本円だと1400円くらいの値引き!?

その後は、近くのスーパーでちょっと買い物をして、お昼を食べるべく、北京語言大学へ。(なぜかなぁ〜?)
でも、食堂が閉まっていて入れない・・・orz
ちょっと歩いて、韓国料理屋で食事をすることに!
お店の中は暖かい!暖かさが染みて来るという感じ^^;
お昼からちょっと豪華に!春雨炒め牛肉と野菜の炒め物(名前は何ていうんだろう?)それとキムチチゲをお腹いっぱい食べてしまいました♪うまい☆最高☆
もちろんキムチやナムルはサービスで付いてきました!

さらに、その後CDやDVDを買って帰宅!
今日も満足満足!
あぁ、もう心優しい友達に感謝感謝です!
posted by シャンヂョン | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国生活日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2129520
×

