2005年02月08日

明日は引越し

いよいよ明日が引越しです!!

キッチンも片付けてしまって、何にも作れません。冷蔵庫の中も空っぽバッド(下向き矢印)

なので、お昼を食べようにも何にもできないので
久しぶりにインスタントで済ませてしまいましたレストラン

初!デリ!

カゴメデリのリゾットです!「サーモンのクリームリゾット」
この前スーパーに行ったときに、安売りしていて沢山積まれていました。そのダンボール箱に、何故か『合格祈願手(チョキ)と書かれていたのです。インスタントのイタリアンがあまり好きではないので、普段は買わないのですが、この言葉が妙に気になり手にとってみました。でも、そのパッケージには「合格」とか「がんばれ」みたいなことが書かれておらず、「どこが合格祈願なの?」と頭をかしげていたら、隣に"お金持ちそぅな"おばちゃんが「これこれ、おいしいんだよねぇ」と独り言を言いながら2つ持っていきました。

「おいしぃなら1回食べてみようかなぁ」と今日のお昼のために買ってみました。
味のほうは・・・まずくは無い・・・でもあせあせ(飛び散る汗)
クリームリゾットなのにもうやだ〜(悲しい顔) しょっぱすぎる。
大好きなクリームの甘みもへったくれもありませんダッシュ(走り出すさま)

そぅそぅ、キッチンを片付けていて気づいたこと。
それはBonne Mamanのジャムの空瓶がいっぱいあったこと^^;
こんなにでてきた・・・

このうち2つには白ゴマを入れてありま〜す!!
何となく捨てられなくて、調味料入れなどに使っていましたが、まだ何も使っていない空き瓶も(-"-;) 結局捨てることに。もちろん瓶の回収でリサイクルに出しますww
posted by シャンヂョン | 大阪 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いよいよお引越しなんだね…(しみじみ)。
それにしてもBonne Mamanの空き瓶、捨てちゃったの!?
もったいないー。欲しいー(涙)。
Posted by nie at 2005年02月08日 22:08
あ( ̄▽ ̄;
やっぱり「もったいない」そう思います?
nieさん家が近ければ、両手に空き瓶抱えて進呈に行けたんですが^^;

実はこれを捨てようか、引越し荷物に入れようか、"か〜なり"迷いましたww
でも・・・荷物を減らしたかったのと、瓶なので割れないように紙で包んだりするのが面倒で^^;結局さよならすることにしました。サンダルフォーというジャムの空き瓶も大量にあったので、一緒に・・・

サンダルフォーの瓶も、すごく気に入っていたんですけどね。
Posted by シャンチョン at 2005年02月09日 03:40
もう、群馬かな?
しばし、群馬でごゆるりと。

大学のときは友達もみんな自宅生だったし、
かわいい女の子の部屋にコンロがあるってのに、やけに感心してます。
そういえば、シャンチョンさん、お料理上手だったもんね。

サンダルフォーって、ノンシュガーのジャムであの細長い瓶よね。
うん、あれも、いい♪
また、新天地で瓶集めしてね。
Posted by KAME at 2005年02月09日 11:10
群馬に帰ってきて、ようやくゆっくり出来ています!!
>>新天地で瓶集めしてね。
北京で売っている綺麗な瓶のおいしいジャムは何だろう?いろいろ探してみます♪
>>かわいい女の子の部屋にコンロがあるってのに、やけに感心してます。
あの^^;もしかしたら誤解させてしまっているのかも知れないんですが・・・私は女の子ではなく、男なんです(T▽T;)
女の子の友達にも「あんた、これは誤解されているんじゃない?」と言われました。
あのぉ、誤解させてしまったらごめんなさい。それと、“おすぎ&ピーコ”“かばちゃん”の類でもないですm(__)m
Posted by シャンチョン at 2005年02月10日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。