2005年01月28日

一段落・・・

SeesaaのプレゼントにiPodやMacMiniとか豪華な
ものが加わったなんてるんるん
クジ運が悪いから当たることは無いんだろうなぁ。

大変なレポートやテストが一段落して
久しぶりに、モーニングフラワーかわいいのお香を焚いて
のんびり映画「猿の惑星」を観ていましたTV

今週末は落ち着くことが出来そうで良かったぁ。
あぁ、やっとゆっくり出来る喫茶店

でも・・・
何となく、気分がすぐれない
と言うか
凹んでいます。最近凹みっぱなしですあせあせ(飛び散る汗)

中国への留学を目前にして
ワクワクもあるんだけど・・・

中国語を結構(かなり?)忘れてるんですょたらーっ(汗)

留学行くのに、こんなんでいいんかいexclamation×2
と自分にツッコんでます。

ゼミの研究では、中国語を話すことは無くて
殆んどが、中国語の資料本を読みあさるといった具合なので、会話力がかなりダウンしています。


2年生が終わってから、どんどん力が落ちるのを感じつつ
ここまで放置してしまった自分が悪いので仕方ありませんが。

もうやだ〜(悲しい顔)留学前にあがいて復習しよぅ・・・
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うんうん、中国語忘れてる。かなり忘れてる。
「留学行くのにこれでいいのか?」って言うてますが、いいと思う。行く前の語学力より、行ってる間の語学の吸収力が重要だと思う。行ったら自然と身に付くものだょ。
いちおカナダ行ってた者としてはそう思います。中国語と英語はちょいと違うとは思うけどさ☆
立派になって帰ってくるのだぞ(ノ×@、)シクシク
Posted by やみぃ at 2005年01月28日 23:54
>やみぃへ
慰めてくれてありがとう(ToT)
うちはオーストラリアに行ったときにはたいして吸収できなかったからなぁ・・・
同じ轍を踏まないように、しっかり学び、しっかり遊んできます!(≧∇≦)ニャハハ!
Posted by シャンチョン at 2005年01月29日 00:10
私は、ほとんど忘れているといっても過言ではない… 私も何かとへこむことがありあり。中国行って泣くことになりそうです。あ〜〜。
Posted by caicai at 2005年01月30日 18:32
中国行って、がんばるべさ〜。
Posted by シャンチョン at 2005年01月30日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1750199
×

