2005年01月27日

失敗

一番重いテストが終わって、ホッ(´▽`)
(と言っても、まだイタリア語のテストが残ってた・・・)

今日の買い物で、注意してキムチを買いました。

そのわけは、

先週買ったキムチがはずれだったのです。(T▽T;)

「焼肉屋さんのキムチ」という名前でした。
メーカー名は忘れてしまいましたが、日本製のキムチだったと思います。

密閉できない容器に入って売っているので、
さぞかし“おいしい”だろうと思って買ったのですが・・・

マ…マズイ…(T〜;T)

妙に甘くて、ドロドロ。
キムチと呼べる代物ではありませんでした。
(人によって好みは違うので、個人的にですが)

マズイからキムチチャーハンとか豚キムチに使おうと
加えてみても、やはり・・・

選択を間違ったことに後悔しながらも
何とか食べきりました。

そこで、今日は韓国産の「農協のキムチ」なるものを買ってみました。
これも少しがっかり・・・

韓国の農協で作られた、伝統的キムチだそうです。
でも・・・これもちょっと甘さがつよい。
もっと辛くていいのに。

お勧めのキムチは、実家の近くのスーパーで売っていたキムチなのですが
肝心の名前を忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

親も商品名を忘れてしまったようなので
今度実家に戻ったときに調べま〜す!!
posted by シャンヂョン | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おはつです☆

コリアタウンのキムチ、おいしいですよ♪
おためしあれw
Posted by ムラ茶 at 2005年01月28日 00:13
食べ物のハズレにをひいちゃうと、ホントに悲しくなっちゃう。。。

かく言う私は、キムチはもっぱら『SHOP99』のプライベートブランドで満足しちゃってます♪

ホントのキムチ好きの方からしてみれば、邪道かもしれませんが(苦笑)。
Posted by nie at 2005年01月28日 00:36
>ムラ茶さんへ
初めまして。
コリアタウンのキムチですね♪
でも・・・これって何処のメーカーですか?ググると、いろんなところが名乗っていたんですが(^ー^;)

>nieさんへ
はぃ〜(T▽T;)悲しいです。
「SHOP99」が近くにないので、と言うか行ったことがないので、そこのキムチがどのようなものか分からないですww
nieさんのことだから、きっとおいしいキムチなのでしょうね♪♪
Posted by シャンチョン at 2005年01月28日 01:26
「ふるさと」っていうお店のがおいしいと友人から聞いたことがありますよ^^
Posted by ムラ茶 at 2005年01月28日 13:24
>ムラ茶さんへ
「ふるさと」というお店ですか…フムフムφ(^∇^ )
ありがとうございます☆
Posted by シャンチョン at 2005年01月28日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1737537
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。