2004年12月25日

パーティー☆

パーティーで出すなら、サラッと食べられて
お酒にも合うものがいいなぁということで
久しぶりに作ってみました!!

『キノコのカナッペ』

これ、記憶を頼りに感覚で作ったので・・・おいしいと言ってくれて安心わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

正確な分量が分からないんだけど・・・
今回作った分量で。

材料:(たぶん4人分)

しめじ    1/2パック
しいたけ   3枚
えのき    1パック
赤ピーマン  1/2個
にんにく   1/2かけ
レモン汁   大さじ1
      少々
こしょう   少々
フランスパン(1cm厚さに切る) 適量

作り方:

1.しめじ、しいたけ、えのき、赤ピーマン、にんにくをみじん切りにする。
2.1.をオリーブオイルを熱したフライパンで、しんなりするまで炒め、塩・こしょうをする。
3.別容器に移し、レモン汁を加え、よく混ぜる。
4.フランスパンの上にのせて、トースターで5分ほど焼く。
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

