2006年02月03日

VUITTONとColeHaanを横目に

ガラス扉を抜けると

目の前には壮大な

そりゃもう壮大な


眠気を堪える受付のお姉さん!

確かにあそこは詰まらんだろうよ。
座ってるだけやもんなー。

すたこら歩いてやってきたヒルトン大阪での出来事でした。


えー、今日は某先物取引企業の説明会に参加してきたのです。

冒頭のお姉さんは特に関係有りません。
単に、今日の踊るヒット賞候補だっただけです。

最近の、ほぼ毎日というありえないような就活漬けで
頭が少々逝っちゃってる感は否めません…

今日も前々から気にはなっていたけど、殆ど手付かずで碌に調べもしていなかった分野の企業を見てきました。

前に金融業界は全て止めようと宣言したものの、やっぱり興味をなくす事が出来なくて、だらだらと引きずっていて「あーでもない。こーでもない。」と考えあぐねていました。

そんな中で、商品先物取引は殆ど不放在眼里、気にしていなかった領域だったのです。

確かに、その分野の安定性は知っていましたが、なかなか接する機会も無く、リスク高のイメージが先行していたのです。

説明会では、2時間という時間の殆ど、基本的な社会における金融事情などの紹介にとどまり、なかなか企業内のことまで話しが及んでいませんでしたが、短い企業説明の中で自分にも意外と開拓の余地がまだまだ有りそうだと感じました。

実際に注目を集め始めた段階で、商品ラインナップも充実を図らねばならないような情況。

しかも、社内において、若手への采配も進んでいる模様。

説明会で話しを聞いているだけなのに、久しぶりに妙にワクワクしてきました。

面白そうです。


今日のためになったトイレでの一言。

*****************************************

一歩前へ

「一歩前へ。
  その積極性があなたの人生を変える。」

*****************************************

えー、後日、以前のバイト先で見かけた強烈なトイレの一言をご紹介します。

さ、トイレ掃除してこよ〜っと。
posted by シャンヂョン | Comment(2) | TrackBack(0) | 就活
この記事へのコメント
おや偶然!!
ウチが今日行ったのも先物取引の企業だったのだよ!うん、それだけ。
トイレの一言いいねー
インパクトがある**
Posted by チキ佳 at 2006年02月04日 00:31
>チキ佳
おお!奇遇やな。
トイレの一言インパクト大やろ!?
しかし、男子トイレだからのものやな^^;
Posted by シャンヂョン at 2006年02月04日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。