2004年12月06日

『ハウルの動く城』

魔法をかけられてるだけですから。思い立ったが吉日ということで
公開17日目にしてやっと観ましたぁ☆

今日は調子が悪かったんだけど、
夕飯食べた後に
突然
「今、『ハウル』観たいなぁ」と思ったのです。

ジブリ好き一家の一員としては早く観なければ
と公開前から思っていたんですが・・・
ようやく観れて良かった。

月9の「ラストクリスマス」を犠牲にしても
満足満足♪♪

元気が出てきたので♪♪o(^0^o)♪~
書いていくうちに
低いですがネタバレの可能性もあります!!

やっぱり魔法使いっていいですね♪
『魔女の宅急便』や『千と千尋の神隠し』でも思ったことだけど
ヒョイ!って手を動かすだけで部屋が片付く!!空を飛べる!!
いいなぁ〜いいなぁ〜!クールだし!(あっ、魔女のキキは空飛ぶだけか・・・)

一番気に入ったのはカルシファー(火の悪魔)
「やめてくれよ〜っ。」「悪魔なんだぞ〜っ。」
あの声!あぁ頭の中にしみこんでる・・・
『千と千尋』の小さいカエルも好きなので
やっぱり我修院達也が好きなのだろうと気付きました!

ハウルの声を木村拓哉が担当していたけど
うん!キャラに合っていた!
カッコいいじゃん!と素直に思いました。
実はこの発表があったときは、ちょっと疑ってました。上手くいくの?って。ファンの方すみません<(_ _)>

やっぱりジブリ!どのキャラクターもかわいらしいですね!

その中でも笑い声を出しそうになったのは(こらえました!)
ヒン(犬)が階段で上れずにジタバタして
“ アゴのっけ ”をするところ!
我が家の秋田犬もよくやるんです!なのでオーバーラップしてしまってっっっ
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
かわいいぞ!お前!
“ アゴのっけ ”を知らない方にご説明します。
アゴを台の上などにのっけるだけです!(そのまんま)
んで、こっちを見つめてくるんです☆・.・~ ( ̄ー ̄(

絵の感じも好きなもので◎
『ナウシカ』や『ラピュタ』、『魔女の宅急便』、『紅の豚』みたいな
古い街並みの絵が好きです!!!

恐ろしい呪いが無ければ、魔法使いになりたい。
おいらが動かしてるんだぞ〜っ!
posted by シャンヂョン | 大阪 | Comment(5) | TrackBack(10) | 映画
この記事へのコメント
TBありがとうございましたm(_ _)m

カルシファーは愉快なキャラでしたね^^
個人的にはヒンが好きですね(笑)
というよりはヒンの声を担当した
原田大二郎さんに一票かな^^
カブも良かった!
マルクルの髭も〜♪
Posted by cyaz at 2004年12月07日 08:32
扉の仕掛けが秀逸でしたね。
あのシーン(というか何というか)が大好きになりました。
Posted by マダム・ヤン at 2004年12月07日 12:14
cyazさん、マダム・ヤンさん
コメントありがとうございます。
ヒンの声が原田さんというのも凄かったですね!エンドロールを観ていて改めて感心しました。よくお引き受けしたなぁと。
宮崎監督本人がやってもよかったのでは?とも思ってしまいました^^;
あの城の扉も面白いですよね!行き先限定どこでもドアみたいな???
Posted by シャンチョン at 2004年12月07日 14:21
こんにちは♪
遊びにきちゃいました。
まだ、「ハウル」は観てないので「ネタばれの可能性あり」って
とこから、とばしちゃいました。
うちは、子ども2人が「MR.インクレディブル」が観たいらしくて、
親2人は「ハウル」が観たくてちょっとモメてます。
4人とも両方見たいわけだから、両方見ちゃえばいいんですけどね。ビンボーで…

これから、他の記事も読ませていただきま〜す。
Posted by KAME at 2004年12月07日 22:53
KAMEさん
こんにちは♪いらっしゃいませ〜☆

お子様たちは『Mr.インクレディブル』なんですね^^
予告編をみていると面白そうですもんね!!それに、どちらかと言うと『ハウル』は大人向けという声も聞きますしねぇ。
でも親の希望を押し通しちゃっても良いんじゃないでしょうか?(^ー^)案外お子様たちも「面白〜い!」って感激しちゃうかも♪
Posted by シャンチョン at 2004年12月09日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


『ハウルの動く城』
Excerpt: ■監督・脚本 宮崎駿 ■原作 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(「魔法使いハウルと火の悪魔」) ■音楽 久石譲 ■主演(声) 倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、神木隆之介 魔法と科学が混在するど..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2004-12-07 08:29

「ハウルの動く城」試写会
Excerpt: ハウルの動く城の試写会に行ってきました。 もちろん、ネタバレですので 観るまで知りたくない方は読まない様にして下さい。 日時 平成16年11月9日(日) 18:30〜20:29 場所 一ツ橋ホール..
Weblog: MIHOのたわごと
Tracked: 2004-12-07 09:14

ハウルの動く城を見た
Excerpt: 地元の映画館の試写会で見てきました。 宮崎アニメを映画館で見たのは「紅の豚」以来12年ぶり。 大迫力で満足でした。 声については、木村拓哉の声より倍賞千恵子の声の方が気になった。特に若年バージョンが当..
Weblog: 気が向いたときとか
Tracked: 2004-12-07 22:17

ハウルの動く城  〜感 想〜
Excerpt: そりゃ見るよね、宮崎フリ〜クならば、 公開ほやほや 『ハウルの動く城』 今回は公開延期した成果からか『千と千尋』のような画力DOWNはないように見えたのでそこは安心して見れたのね。..
Weblog: chap300 メガコン騒動
Tracked: 2004-12-07 22:44

「ハウルの動く城」・・見てきたよ〜♪
Excerpt:  今日、朝一番の上映時間にイオンのシネコンに行って、「ハウルの動く城」を見てきました。さすがに初日だけあって、どこを見ても、人、人、「ハウル〜」の観客ばかり・・親子づれが多かったと思います。普通に東宝..
Weblog: パンジャの部屋
Tracked: 2004-12-10 12:03

ハウルの動く城
Excerpt: あの「千と千尋の神隠し」から3年のスタジオジブリ、宮崎駿監督作品。 物語は、いつの時代かどんな国かわからないが、戦争と魔法使いがいるどこかの国の話。魔法使いの魔法で18歳の少女から90歳の老婆に..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2004-12-20 19:13

『ハウルの動く城』観客動員数で歴代2位に〜♪
Excerpt: いやぁ、凄いですねぇ〜! 昨年11月から公開されている宮崎監督作品『ハウルの動く城』が、配給元の東宝の2日の発表で、観客動員数が1日までに1,422.6万人を超え、同監督の『もののけ姫』(1997年公..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-03-03 21:57

ハウルの動く城
Excerpt: ジャンル 宮崎アニメ テイスト - ディテール - ギミック - 解説 - URL http://www.howl-movie.com/ クオリティ ★☆☆☆☆ ...
Weblog: Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』
Tracked: 2005-10-07 15:07

ハウルの動く城 今年の225本目
Excerpt: ハウルの動く城 こういう世界観を創ることが出来る人、尊敬します。 宮崎アニメって、その題名を聞いて、これで良い映画になるの?感動できるの?って、思ってしまうのです。この映画もそう。題名を聞いただけ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-11-17 18:32


Excerpt: ナウシカ (キャラクター)ナウシカは宮崎駿原作の漫画、および劇場アニメ「風の谷のナウシカ」に登場する架空の人物、もしくは同作品の略称としても使われている。名前の由来はギリシャ神話に名を残すナウシカアよ..
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2007-08-07 10:33
×

