2004年12月05日

『GANGS OF NEW YORK』DVD

日曜の昼下がりに、おやつとともに

『ギャング・オブ・ニューヨーク』

忘却の中の勇士

監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアス、ダニエル・デイ=ルイスなど


あぁ、壮絶。

アメリカの独立後の移民の歴史は世界史で習って、
あとはリンカーンやらトマス・ジェファソンやらの伝記とかで触れたくらい・・・
詳しく勉強してなくて、観始めてからちょっと後悔。
でも、話の展開に着いていけたのでよかった(´▽`)

自由のためにアメリカを築いた人々は、
自由と幸せを求めてやってくるアイルランド移民を虐げる。
自由と民主主義を唱える善良者も、実際には裏ではとても汚くて
人間てやっぱり怖いなぁ・・・

エンドロールで流れるU2の「The Hands That Build America」の中の歌詞
“These are the Hands,that build America"がとっても悲しく響いてて
感動ではなく、悲しくて(T-T)ウルウル

あまりに集中しすぎてコーヒーが冷めちゃったΣ(T▽T;)
posted by シャンヂョン | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1200568
×

