2006年01月19日

キムチショック続く

最近のキムチ騒動も落ち着きを取り戻し・・・


た、かに見えましたが・・・

韓国産キムチの姿を見ませんね。

地元のスーパーでもキムチ騒動直後に一度姿を消しましたが、その後の安全確認とともに一時的に姿を現していました。

しかし、現在は再び姿を消しています。

それは、ここ大阪でも同じでした。

最近はスーパーに行くたびにキムチチェックが習慣?になっていますが、中国産キムチを1製品だけ見かけるものの韓国産は1つもありません。

何ででしょうか?

ということで、日本産キムチを仕方なく買うわけですが、今日もハズレました・・・

頬に手を当てながら
晩御飯は何にしましょうかね〜?
(隣に居たおばちゃんと同じポーズでした・・・)
なんて考えながら手に取ってみた某焼肉屋のキムチ。

甘すぎます。砂糖が多すぎます。

何でこんなにも甘くてドロドロのキムチを作るのでしょうか?

理解に苦しみます。

素材本来の甘みだけで十分なのに・・・

日本製で甘くないキムチにスーパーでは会えないのでしょうか?

ぇえいっ!もう写真載せちゃえ!

焼肉屋さんのキムチなのに・・・
一刻も早く、スーパーに美味辛いキムチが戻ってきて欲しいものです。




いい加減、自分で作っちゃいますか?
posted by シャンヂョン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11942624
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。